今日のかくれんぼ | 猫バカ日記

今日のかくれんぼ

皆様こんばんはー!!それともおはよう!?


現在、朝の4時1分まだ寝てない元気なぴち夫ですー!!



え?何?


『こんな時間にどうしたの?』


って言われるとさぁ・・・・



現実逃避?


みたいな回答しか出来ないじゃないですか。






・・・・・



やだなぁ~!



仕事が嫌だなんて思わないで下さいよ!


別に猫みたいにずっと寝てたいなんて思ってもいないし


飯に部屋付きご飯付きが羨ましいなんて思ってもないですって!!











多分。









やっぱ仕事が嫌だったりすると何処かに逃げたくなりますよね。


隠れたくなりますよね。



【隠れる】




はいっ!来ましたよー!!



今回は隠れるのが上手な猫の皆さんの紹介です。


今日一日の私の行動を追いながらかくれんぼ猫様を追いかけましょう。




午前の私。




ここはとある猫喫茶です。


正確に言うと『きゃりこ』って言う猫カフェです。


吉祥寺にあります。


私はファンです。


もう何度か訪れて頭ほわわ~ってなってます。


そんな話しどうでも良いですね。



     中の感じはこうなってます。

さて問題!!愛しの猫様はどこに居るんだろう~♪










答え!!


実は写真真ん中の黒いモフモフ系の中に詰まってたんですねー。

横から見ると分からないけど上から見るとホラッ♪



そして!



そこの付近にも




鍋に埋まっている子も居たんですねー。

隠れている。になるのか微妙ですが同化って事で。


それに可愛いしね。


流行の猫鍋にも対応している猫カフェ!


さすが私の好きな猫カフェ!


近場の吉祥寺で嬉しい猫カフェ!!!




はい。次。


早いですねー!実はもう夜中です。




コチラ私がよく現実逃避に訪れる噂のノラネコランド



 そしてこの写真は夜中のノラネコランド

完璧に隠れきっています。てか真っ暗で何も見えません。



隠れ方も半端じゃないっす。


漆黒の闇が隠れの媒体。


さすが本場のノラネコ様。




でもフラッシュに弱いんですね~


暴かれちゃうんですね~。




          パシャッと。

        2匹も居ましたよ。


でも悲しい事にフラッシュ焚いた瞬間しか猫様を見れないんです。


一瞬の出来事。


次にフラッシュ焚いたらもう居ませんでした。



・・・・


さすが本場のノラネコ様。




私が用意したから揚げ君を食べる事無く消えていました。



仕方ないので自分で食べました。


夜中に何やってるんでしょう。私。






真夜中。




やっとこさ帰宅です。


やはり我が家は落ち着きますね。




くりおねさんとしゃーさんは寝てました。


白猫さんは老体なので起こすのが可哀想なのでそっとしておきます。


くりおねさんは蟹に夢中な夢を見ているはずなのでそっとしておきます。



そうすると残るはぱん子のみですね。






『お~い!ツチノコさ~ん!!』



『お腹の匂いを嗅がせておくれ~!』





・・・・・



全然返事がありません。




ふふっ!


君もかくれんぼって訳だね!!





よ~し!探すぞー!!







・・・・・・





なんとなくそれっぽい物は見つかりました・・・



それっぽいっていうのは



何か抜け殻みたいなのは見つけたんです・・・

あれ?中身はどこ?ぱん子の中身は何処ー!!



ある意味最強の隠れ方です。




ぱん子さんは心を隠してしまったのです。


そこにあるのは、ぱん子の形をした体のみ!!




ぱん子姫ここに心あらず!!




あぁ!きっと魔物に心を奪われたのでしょう。




私はその心を取り戻す勇者!


さぁ!行きましょう冒険の旅へ!!



いざ行かん!!








・・・・・・




と、


いう事を理由に明日から長期休暇する方向で行きたい希望。


最終的に私が会社からかくれんぼするって事で。


鬼役は会社って事で。



いや、正確に言うと会社の人は心が鬼。




あぁ恐ろしい。


皆さん!私が見つからないように祈っていて下さい。



おやすみなさいまし~。




会社の方々へ:猫カフェには絶対来ないで下さい。