猫シロ日記 ~我が家の愛猫に起きてもらいたい一方通行日記~ | 猫バカ日記

猫シロ日記 ~我が家の愛猫に起きてもらいたい一方通行日記~

毎日必ず私の枕元でふてぶてしく寝ている化け猫のような白猫君



朝9時...



いつものように目を覚ますと


そこにブサイク顔は居ませんでした。








猫は死期が近づくと飼い主の前から姿を消す...


そんな言葉が脳裏に浮かびました。







そう思うと急に恐ろしくなってきました。








しゃー君?どこに居るの!!? しゃーくーんー!!



私は涙を溜めながら必死に探しました。



















  洗濯機の上で洗濯待ちしていました。

どうやらこの子は夢遊病の気もあるようです。




私の心配は!? チッ...



急に腹が立ってきました。






今日はこの暑い中


洗濯機の上に根を張る事にしたようです。




私が思うにきっと白猫君は


「休みなんだから今日くらい洗濯や家事もやらないで休んだらどうだい?」


と言いたかったのでしょう。




だから今日は家事もしないで


くりおね子とおもいっきり遊んできました。



だってそれがしゃー君の願いだから。








帰宅すると洗濯機には居ませんでした。


どうやら伐採されたらしいです。


可哀想に...






何処に埋め直されたのか気になったので探してみると...



  珍しく起きているではないですか!!


 が、少しも動かないんです...直立不動




一服を終え


もう一度見に行ってもさっきと形が変わっていないんです!





立って寝てる!?



そう思い近づいてよく見ると...




ずっと白猫人形にメンチ切っていました...

その人形って2年前からありましたけど...今更何か?




あまりに見つめているので


引っ張り出して床に置いてみる事にしました。






すごい勢いで後ろと前の匂いを嗅いでいました。

どうやら白猫君は今初めてこの人形を認識したようです...



しかも、怖い事にどうも子猫と勘違いしているようです。



この子の頭の構造が急に恐ろしくなってきました...





でも、夢遊病だしなぁ...


少し頭が残念な子だと思ったら何か納得した。






白猫君は


にゃー?ぶにゃー??と


必死に人形に自己紹介をしていたのでそっとしておく事にしました。




えぇ、放置です。








そして私は


いつものようにPCを立ち上げ


ネットで色々と見ていました。





カタカタカタカタ...





やや微妙なブラインドタッチをしていると


たまに私の指に何か柔らかく湿った物が当たる...




でもキーボードを見ると何もない...



気のせいか?







...カタカタカタカタ...ピトッ





んんっ!?





 何か鼻息の荒いものが潜んでいました。

私が手を止めると、この息の荒いものも手を止めた。






カタカタカタカタ






放置した筈の白猫がいつの間にかこんな所に埋まっていました。

どうやらタイピングのお手伝いをしたいようです。




...すごい邪魔だ。



【ありがた迷惑】


この言葉を使うなら今しかないようだ。















ガタン!!


ガタッ!にゃぁー!!



急に白猫君が暴れました。


素敵な事に出方が分からなくなったようです....

必死になればなるほどこの子の痛さが伝わってきます。



【同情】


この子の為に作られた言葉だと思いました。





現在時刻23:34


結局、脱出未遂でこの日を終えそうです。




最近ちょうどパソコンの調子が悪いので


このまま白猫君を放置してPC修理させる事にしました。




明日からパソコンの電源が入らなくなって


ブログやれなかったらこの業者さんのせいです。



今日の日記おしまい さようなら~!



ブログ ←最近私のパソコン調子悪いわ!!

             そんなお困りのアナタ!!

             白猫修理サービスへどうぞ!!

             たまに不可解な行動を致しますが

             本人はいたって真面目です!

             修理内容はケーブル類の断線のみです。

             回転しているファンに手を入れて

             止めたりも出来ます。



寝すぎが原因!?

本当に大丈夫か!?明日の朝、あの子はどこに居るのでしょう。

次回予告

●寝場所を求めて3000里

●夢遊病の解明に迫る!!

の2本をお送りいたします。 

              ↓             

シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら