デコメ&夏休み記念!!   第2弾 長編ぴち夫劇場    ~桃太郎?~ 第2話  | 猫バカ日記

デコメ&夏休み記念!!   第2弾 長編ぴち夫劇場    ~桃太郎?~ 第2話 

        【第1話の続き】  (過去記事:第1話






桃太郎は


お爺しゃーとお婆ぱんの大きな愛情で

すくすくと立派な良い子に育ちました。






「み、皆さん..こんばんは...ぼ、僕は...」   

「...お爺しゃ...お爺しゃーの..せいで..」
















!!ひぃ!!いや!お二人の大きな愛情のお陰で」


「こんなに立派になれて感謝してますー!!」




うぅ...


怖いよぉ...











そしてある日...



桃太郎は言いました。








あのぉ...




「鬼ヶ島という所に行って鬼を退治しようと思うのですが...」

「ふん!何で使えるあんたを逃がさなきゃいけないのさっ!」




はい...




何でも鬼ヶ島には


それはそれは美味しいご馳走が沢山


いや...一生分ある。



と、その筋からの情報でして...








   くわっ!!


「何ですって!!?何で早く言わないのさ!」

「...こんなに可愛い子を外に出すのは不本意だけど...

   世の平和の為に鬼を退治するのよ!!早く行きなさい!!」






一応、お爺しゃーにも伝えるのよー!!












「お爺しゃー!最近お顔が疲れていませんか?」


「毛艶も何だか悪そうですし...心配だなぁ」





ちょっとした噂なんですけどね?


あの鬼が沢山いる鬼ヶ島には


なんでもすごく元気になって若返るという


ご飯がある。



と、その筋の方が言っていたんですが...











 くわわっ!!



「ほ、本当か!!おいっ!!直ぐ行って来い!」

「そこ!!直ぐ行ってこーい!!そして心配だから

 絶対どんな事があっても帰ってきなさい!!ご飯を持って!」



...おほん。



まぁ...なんだ...


この話はお婆ぱんにしなくていいからな...




私が1人で...


いや...私が話をしておくからな...うん..












こうしてぴち夫は


この家から出る事が出来ました。















家を出ようとすると


お婆ぱんがやってきました。












「あー..ぴち太郎、さっきの話なんだけどね?」


「ほら!お小遣いあげるからね...だから..

   お爺しゃーには言わないでおくんだよ!?」




お婆ぱんから


意味深い志を頂きました。

















うふふっ!!


初めてお小遣い貰っちゃったぁ♪


一体いくら入ってるんだろう♪









ドキドキ....



ワクワク....






        2カリカリでした....

         「手が臭い...」





こうして桃太郎は



鬼ヶ島へと出かけました。

















         .

         .

         .

         .

         .





旅の途中で



二匹の猫に出会いました。






「おいっ!!そこのお前!!」「そこのお前っ!!」


「随分と良いもん腰にぶら下げてんにゃ!」「ぶら下げてんにゃぁ~」

     
















「ハァハァ...すごく美味しそうだにゃあ..」

「ほら!勝手に匂い嗅がない!!これはあげませんよ!」





 




それでは...



私が今からその欲しい気持ちを歌います。


歌を対価に腰の物を頂けませんでしょうか?





すると歌姫が歌いだしました。








           ~♪


         ♪桃太郎さん 

         桃太郎さん♪



















       ♪お腰に 付けた

       黍団子(きびだんご)♪



















         ♪一つ 私に 

          下さいな♪










ん~...


ストレートな歌だなぁ...



こんな歌だけであげてしまうのもなんだしなぁ...















そうだ!!!







それじゃぁと



桃太郎もそれに応えるかのように


マイナーな2番を歌いはじめました。










            ~♪


    ♪あげましょう あげましょう♪





     ♪これから 鬼の征伐に♪


   ♪ついて行くなら あげましょう♪





















「フッ...きまったな!!俺の歌にうっとりか!?」


「おぉおぉ!ときめ視線が感じる♪感じる♪」  

















んっ...?





あれっ!?



あららっ!?










プルプル


ワナワナ...








くわっ!!




    「たったカリカリ一粒の為に...」

「何で命を賭けてまで戦わないといけないのさー!!」




ぎゃぁー!!ひ、一粒では少なかったですか!?」


「じゃ、じゃあ...ふ、二つ....」














ケチケチせんと全部よこしやー!!


「ガブガブ!!ほれっ!!早よぉ!出せやっ!!」










メリメリッ!!










「ギャァァァ!!イターイ!!イターイ!!!」


「じゃ、じゃあ!!さ、3粒でどうですか....」












ブチッ











「じゃあ!今から全部奪い取ったるわ!!

!!緊急事態!!強盗発生!強盗発生!!

         きゃあぁぁぁぁー!!.... 



















            .

            .

            .

            .

            .






      桃太郎 歌詞 第3番







         ♪行きましょう 

         行きましょう♪   



















        ♪貴方に ついて

          何処までも♪



















        ♪家来に なって 

         行きましょう♪




      







     お爺しゃー お婆ぱんへ



お元気ですか?

僕はとっても元気です。

今日は嬉しい事があったから報告するね!

何と!!2匹も猫の家来をつけたんですよ!!

凄いでしょう♪


本当は...

家来と凛々しい僕の写真を送りたかったんだけど

ちょっと忙しくて...


...あと...

色々と用事が出来たので

直ぐには帰れないかもしれません...


凄く元気だから絶対探さないで下さい...



P.S.最近桃にくっついていた頃が無性に懐かしく思えて仕方がありません。



第3話へ続く...



ブログ ←ふぅ~~っ!!お疲れ様です!

             今日の話は久々に3時間も

             かかっちゃいましたよ!!

             疲れた後のファンタはうまいっ!!

             次で最終話にする予定です!!

             が、話が決まっていないので

             今から悩んでいます。

             悩みすぎて胃に穴が開いて

             入院になって明日は

             アップしないかもしれません。

             伏線張っておきました。




...最近順位やばくない!?このままじゃシーバもらえんがね!!

そんな事になった日には...かみ殺されてしまう!!

でも、正直今はそれどころではありません!!

最終話どうしよう!!↓沢山クリックすると順位が上がります。知ってた?
シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら