こんばんはニコニコニコニコ
我が家は今日カレーでした爆笑
厳密に言うとカレーと春雨サラダウインク
↓なんの洒落っ気もなくてすみません笑い泣き


突然ですが!


皆さんのお宅のカレーには
何が入っていますか?
あるいは…
どうやって作りますか?キョロキョロ



我が家はずっと普通に、
ルーの外箱に書いてあるやり方で作っていましたが
母の作ったカレーを食べてから
そのカレーの虜にラブラブ
レシピを教えてもらって作ったら、
家族からの評判がかなり良くて♥
次女は毎回必ず2杯か3杯食べます笑い泣き
それ以来、母のレシピ
カレーを作っています✨



聞かれてもないけど
紹介させてもらっていいですか?てへぺろ
まずは
サラダ油を鍋に入れて、
ニンニクで肉を炒めます。
コクが全然違います。
そのまま玉ねぎ、人参を入れて少し炒め、
水を入れますおねがい
沸騰してきたらアクを取り、
コンソメとトマトを丸ごと入れます。
少ししたらトマトを引きあげ、
皮を向いてつぶして鍋に戻します✨
トマトを入れると優しい味になります。
そこに舞茸とじゃがいもを入れます。
舞茸は食感が凄く良いです爆笑
時間通り煮込んだら
ルーを入れて完成ですウインク
我が家は子供ファーストなので
甘口ルーウインク

人参がいちょう切りと小口切り笑い泣き笑い泣き

皆さんのお宅のレシピ、
良かったら教えてくださいおねがいおねがい
作ってみたいです♥
良かったらお願いします(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


今日はスーパーで
こんなお得品もゲット!
メッチャ安くないですか⁉キョロキョロキョロキョロ
味も素晴らしかったです爆笑爆笑
マスカットだけでも1500円から2000円
くらいしますよね?
ラッキーでしたラブラブ
秋ですねぇおねがい




お読み下さりありがとうございました爆笑