こんにちはおねがいおねがい

今年もよろしくお願いします爆笑





今年のブログをどうしていこうかと

昨年末、自分なりに考えていましたニコニコ





まず、ざっくりとした方針は

人の役に立つブログ

にしたい、ということニコニコ

いや、自己満足つぶやきをしたり

自己満足イラストを描いたりするとは思うけどあせる

そして実際のところ、役になんか立たない記事に

なる可能性大だけど…ネガティブ





人の役に立つ、の中身は

3本柱でいきたいと思いますシャンパンロゼワイン





流れ星柱その1流れ星

ダイエットについての発信




本年度、運動量が減ったので

大袈裟でもなんでもなくブクブクに…無気力無気力

妊娠で20キロ増え…

怒られて糖の検査もさせられて…

食べてないのに体重増える地獄…


仕事復帰して大分減って、

また少しずつ増えてを繰り返し…

↑人生で一番痩せていたこの時期から

今は12キロ増えている…魂が抜ける魂が抜ける


なぜダイエットか?

元気に楽しく生きられたらいいじゃん、

とも思っていたのですけど…口笛

ダイエットする!と決意した

決定的な事件が先日おこりましてネガティブ


私にはお気に入りの服屋さんが

ありますウインク

そこの服、少し前までは

2(M)を着ていました。

今は…ボトムスは必ず3(L)です不安

トップスも最近2が小さい…

けど、3が置いてないことが

多々あるのですえーん

試着して小さいので、店員さんに、

「3はありますか?あせる

と控えめに聞いたら、

「3ですか!?うちの服は2がメイン

ですし、3がありますか、とは…

あまりお客様から

声をかけていただくことがないのが

現状でして…凝視



ガーンガーンガーン真顔真顔



デブはうちの服を着るなと、

そういうことでよろしいですか…?ネガティブ

これは結構キツかったです悲しい

それでも、そこの服は

これからも着ていきたいので…えーん


今年、2023年は

食事なのか運動なのか生活習慣なのか

まだなーんも決まってませんが

5キロ落とすことを目標に、

変化したことや取り組み、進捗状況を

お伝えしますウインク

こんなダイエットしたことあるー!

とか、これは効果あったー!

みたいなお話があれば

また教えてくださいラブ

試したいと思いますウインク

今の写真は怖くて出せませんので

徐々に体型が変わってきたら

アップします笑←意気地無しニヤリ





流れ星柱その2流れ星

インテリアや収納について発信する




育休中、あまりに生産性のない毎日に

悲しくなり、

整理収納アドバイザー2級

を取得しました爆笑

仕事のデスクの上がすぐ書類だらけになり、

復帰しても生かせそうだと思ったこと、

家の中もとんでもない腐海の森で

何とかしたいと思ったのがきっかけですルンルン

けど結局言うほど役立てられてないなぁ…泣き笑い


ムジラーとまでいきませんが、

無印良品の収納用品を使っての

収納が好きですニコニコ

食品などもちょこちょこ買って

試しているので発信したいと思います爆笑


インテリアについては

北欧インテリアが大好きラブラブグリーンハーツ

食器や家具、収納など

少しずつ紹介していきたいですおねがい

今年は大物として、

チェアを購入したいと考えていますニコニコ


ウェグナーのYチェアラブ

めちゃくちゃ憧れてます✨

ヴィンテージは高価すぎるので

リプロダクトかもだけど笑↓↓

⚠️グリニッチ公式さんより画像お借りしています




流れ星柱その3流れ星

子供が取り組んでいる教材の発信




今年1年生になる娘、

年中になる娘の2人が取り組んだ教材や、

テキストなどのお話をしたいです爆笑

新しいブログでは職業の話をしないので

紹介のみになりますウインク

(タイミングがあったら話しますねふんわりリボン)


また、次女は発達が非常にゆっくりで

幼稚園でも一斉についていくのは

難しいということですうさぎクッキー

母親ですからそれは

わかってましたキラキラ

ですので一般の年中さんに

与える教材やテキストとは

異なるかもしれません。


1年生のお子さんを持つ家の方や、

発達がゆっくりのお子さんを

お持ちの方、子育ての先輩方と

情報を共有できたらと思いますおねがい




最後に…

柱にするまでもありませんが!

推しカツは今年も楽しく続けます義理チョコ


東京リベンジャーズの他にも、

今年は鬼滅の刃、ハイキュー!!、

チェンソーマン、スパイファミリー、

ゆるキャン△、進撃の巨人、

キングダム、王様ランキング、

などなど気になったアニメ、漫画について

ジャンル問わずお話したいと思いますウインク


拙いながらもイラストも

描き続けたいおねがい




東リベのみを語るブログとして

スタートしましたが、

昨年と内容はかなり

変わるのかな、と思いますあせる


でも、やっぱり

楽しく、発信したいことを

発信したらいいんだ

と最近やっと思えるようになりました爆笑

もっと早く気づいていたら

ブログを辞めることもなかったかも…

そんなことも最近思ってますあせる

誰に、何の記事が引っ掛かるか

わからないので、

コメントも常時空けることにしましたウインク

何かあった場合お気軽に

コメントくださいニコニコ




2023年も引き続き

ゆりなのブログをよろしくお願いしますニコニコ