こんばんはおねがいおねがい




いつもブログを見てくださり
ありがとうございますウインク




クリスマスイヴ✨🎄✨
何日前よニヤリって感じなのですが、
結構色々ドタバタがあったので
さらっと見ていただけると嬉しいですネガティブあせる



今年はイヴが土曜日だったので、
娘達は習い事のクリスマス会、
その間に私と夫で街まで行き、
予約していたケーキを取りに行ったり、
デパ地下でオードブルを買ったりしよう、
そんな予定を立ててましたウインク



ところが前回のブログにも書いた通り、
次女は今年体調を崩して
幼稚園や習い事を休むことが多く、
外に出る、私と離れるなどが
とにかく不安だったのか、
直前でゴネ倒しました…ネガティブ
ケーキやプレゼントの準備の為か、
当日キャンセルはお控えくださいと
言われていたのもあり、
頑張って説得しましたが
次女のキーキー声に
耳が壊れそうになって断念…ネガティブ
長女のみ送りましたキョロキョロ
これだけで、結構ぐったり…ネガティブ



そして街中まで行こうとするも、道が
めちゃ混み!ネガティブ
普段20分程度で着くところ、
何と1時間弱かかりましたガーン
とてもじゃないけど長女の迎えに
間に合わないと
ばあばに頼ろうにも連絡が取れず…ガーン
妹夫婦に繋がり、藁にもすがる思いで
お願いすると、代わりに行くよ、とおねがい
神かと思いましたえーんえーん



妹夫婦も待たせているからと、
急いで買い物済ませて
コインパーキングで精算しようと
千円札を機械に入れると、

ジーーージッ…ジーーー

と、嫌ーな音が…
え、まさかの紙詰まりガーン
札は見えてはいるけど手で取れない…
夫が機械に記載してある場所に電話するも、
買い物を終えた人達が次から次へと
駐車場に到着し、ため息魂が抜ける
ごめんなさいー大泣き
カバンの底にボールペンを発見し、
引っ張ってみると、と、取れたーえーんえーん



ぐったりしながら
急いでケーキ屋に向かいましたネガティブ
ケーキ屋で次女がトイレと言うので
トイレを借りました照れ
もう私、疲れて壁をずっと見てました笑い泣き
すると、ポトッという音が。

「ママー…帽子落ちちゃった…
ごめんなさーい…」



ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



次女が用を足した後のトイレに
買ったばかりのくまさんの
ニットのキャップがプカプカと…

「とりあえず…
パンツ履こうか…ネガティブ

心頭を滅却し、帽子を拾い上げると
水洗いしてそのまま次女と車へ。
帽子を持つ疲れた様子の私を見て、
ギョッとした夫あんぐり

「おか…えりー。あれ、帽子どうかした…?」

「うん…汚いから帽子触らないで…」

手を洗いにトイレに戻ると
マジでもうぐったりで悲しい
妹夫婦に申し訳ないのと
色々あったことでげんなりなのと、
自分の段取りの悪さに悲しくなりましたえーん
この日の日程や、ケーキ屋など
考えたのは全部自分だったので…えーん



家に着くと、楽しく過ごしてたよー、
大丈夫だったよ、と妹夫婦が言ってくれて
心救われました悲しい
きちんと謝罪とお礼をしましたにっこりにっこり



今年の我が家のパーティー…
落ち込んでも家族に罪はないので
例年通り楽しくやりましたニコニコラブラブ
でもやはり来年は、昨年同様
CO・OPにするか、セブンにするか、
とにかく遠出しないで
色々揃えなければ、と反省ですえーん


イベントとかも
できそうな年齢になったので
そちらも考えたいなニコニコニコニコ


↑父と母疲れすぎで、きちんと
被り物できてない笑い泣き


コスプレも家族から
クレームがありましたっけ絶望

「サンタさん、小さいームキー
着れないーえーん」と次女…

「コリラックマは私のだよ!
勝手に着ないで! 」と長女。

「前から思ってたけど
なんで俺オオカミなん?
クリスマス関係なくね?」と夫。
↑思った時点で言いなさいよ…真顔

↑去年のクリスマス✨🎄✨
やっぱ余裕がある分きちんと
まとまってる笑爆笑
飾り付けもまとまってる笑




今日は29日、
福の日 だそう。
皆さんに福はありましたか?


明日は鏡もち、
お飾りを準備したいと思いますウインクウインク


長々とした記事を読んで下さり
本当にありがとうございましたおねがいおねがい