こんばんはニコニコ





いつもブログを見てくださり

ありがとうございますおねがいおねがい





98歳の祖母が体調を崩し、

実家の母が祖母を預かっている関係で

昨日、今日と仕事のはずでしたが

年休いただきましたあせる



ガッツリ子供と関わってますグラサン

世の中のお家の方、

日々大変でございます不安

掃除も洗濯も、勿論仕事も

全く進みませんね笑い泣き笑い泣き


片付けても片付けても部屋は荒れ、

何度仲裁しても喧嘩勃発。

最初は、こらこらーニコニコ

だんだん、ちょっとー…キメてる

最後には、何回言わせんの!ムキー

今日もこの3パターンの

ローテでございました笑い泣き


部屋の片付け諦めたー口笛

喧嘩❓おーう、やれやれー口笛

↑危険な時は違いますよ笑





喧嘩を防ぐため&普段できない事なので、

料理

一緒にやってますカレーナイフとフォーク



昨日は大量の唐揚げを作りましたウインク

写真撮るの忘れましたが

Eテレ、クックルンの

レシピで作る唐揚げが

美味しすぎラブラブ


↑クックルン公式からお借りしたレシピ




モモ肉三枚買いましたが

ペロリでした爆笑爆笑

片栗粉と小麦粉を半々に混ぜてつけ、

揚げるのがサックリ仕上がるコツみたいウインク

ぜひスター




今日は餃子をおねがい

初めて餃子を包んだ年長、長女ニコニコ
ラビオリみたいな、
点天みたいな可愛いのができました爆笑




焼いたら案外わからん笑い泣き

今年は次女が
肺炎になりかけたり
喘息になりかけたりと
大変な年末でしたえーん
冬休みも、近場以外どこにも
お出かけしません汗



家で暖かくしながら、
冬休みだからこそできることを
一緒にやりたいと思ってますニコニコニコニコ
大掃除とか大晦日とかおねがい




ではニコニコニコニコ
明日は我が家のクリスマスについて
投稿しますにっこり(遅っ)