全国のお父様方、

いつもありがとうございます!!


今日は父の日キラキラ




我が家は散歩がてら

家から少し離れたケーキ屋に
歩いていって

イートインご飯




私が食べたいものに
付き合わせた感があるけど(笑)


気持ちは伝わったかな~チュー





さて!


このたび、息子くん、

嘘泣き始めました照れ



今までは
1人で遊んでると思ってたら
急にうぇーんと泣いて

どうした、どうした!?

と駆けつけることが
何度かあったんですが、


だいたいは

足がプレイジムに絡まって
動けなくなってたり、

うつ伏せバックで
ソファーの下から
抜け出せなくなってたり、

指しゃぶりながら
鼻の頭を自分で引っ掻いてたり、

何かしら理由があって
泣いてました!


それで
味をしめたのか…


数日前から
うぇーんと泣いても

駆けつけると

特に何もなく
ケロッと泣き止むことが
ちょこちょこと。


なんだろうと思って
うぇーんと泣いても
しばらく様子を見てたら


うぇーんと泣く


ピタリと泣き止んで真顔なる


私の方をチラッ


うぇーんと泣く


ピタリと泣き止んで真顔なる


私の方をチラッ


(以下、繰返し)



完全に嘘泣きやないかーい笑い泣き




しかも
今日、分かったんですが

この嘘泣き、
私にしかしないみたいですキョロキョロ


主人と一緒に夕飯食べてる間、

息子が嘘泣きしてて

ずっと私のほうを
チラチラ見ながら
うぇーんしてました!


息子がピタリと真顔になるのが
おもしろくて

主人と2人で
ほほえましく見てたんですが

私が先に夕飯食べ終わり
洗濯機まわしに行ったら

ピタリと嘘泣きをやめる息子!


そして
何事もなかったかのように
ご機嫌に遊んでた!



なんやねーん笑い泣き




嘘はだめだよーって
ちゃんと教えたいんですが


もうね、

かわいくて、かわいくて照れ



ついつい…


見ちゃう!


笑っちゃう!


抱っこしちゃう!



だめだめですねチュー



もっと厳しくしないとなー汗