トマトとアンチョビのフォカッチャレッスンはじまりはじまり~

友達の結婚式以来、レッスンにお越しいただくようになった、不思議なご縁のお二人。
子育ての先輩としても、いろんなお話が聞けて、さながら私の勉強会…役得ですグラサン

こねあがり~
これから一次発酵へ!


おや…二次発酵後の最終成形ですね。
焼き上がりが均等になるように、オリーブオイルを付けた指で穴をあけています。


アンチョビ、ミニトマト、バジルをのせて…



こんな感じに出来上がり!焼きます!


じゃーん照れ
上から撮ったので、厚みが伝わりませんが、外はかりかり、中はふわふわです。

毎度思いますが、焼きたてのかりかりやふわふわや、この香りを楽しめるのは、焼いた人だけ!

特権とはこのことですねウシシ

完成!の笑顔です。(載せてOKのお許しをいただきました)

おやつはプリンでした。
今回は小さく焼いてみました。
我が家のおやつにもだしてみたところ、子供たちに大好評。よかったよ。

今回来てくださったお二人は、アメリカに赴任中からのご縁だそうです。二つの国の教育の違いや、食の違いなど、詳しく深くおもしろく(笑)解説していただきました。おもしろかったですゲラゲラ

今回も楽しいレッスンありがとうございました!