急遽決まった、ベーグルのレッスンでしたウインク

それでははじまり~

あらあら、もう茹でてますねー



天板に並んでいるのがシナモンレーズンです。


さあ、焼きます!


じゃーん

少し待たせてしまった生地に、シワが見られますが、それでも味見はおいしかった!

待たせておけない生地なので、家用にベーグルを作ることは少なめです。
久しぶりに作るとやっぱりおいしい。
新たなアレンジを加えたくなります。


今回来てくださった方は、こどもつながりで仲良くさせてもらっているお二人です。
直接言ったことは確かないけれど、お二人とも結構な食いしん坊(来てくださる方みなさんそうだと思っていますが照れ)だと思っています。

たくさんおしゃべりしながらのパン作り、とても楽しい時間でした。

後日談で、持ち帰ったベーグルは、その日の夕方にはなくなったとのこと。
お子さんたちが喜んで食べてくれたようで、とてもうれしいです。

楽しいレッスンありがとうございました!


おやつはロールケーキでした。
米粉のかわりに片栗粉を使ったら、なんだかダマが…ショック研究します。