赤ちゃんの頃からの幼なじみというお二方(!)と、オレンジブリオッシュのレッスンでした。

いきますよ~



フィンガーチェックです。
オレンジ色の小さい粒が、オレンジピールの刻みです。
この時点で、柑橘の香りがします。


すでに二次発酵完了!
表面にクレームダマンド(アーモンドクリーム)を絞っています。



じゃーん。


オーブンの加減がいまひとつで、少し火が当たりすぎてしまった部分もありました。すみません。

粉砂糖をかけて完成です。

ブリオッシュということで、とにかくべたつきましたが、なんとか頑張ってくださいました。

お子さんたちも、長丁場がんばりました。
待っててくれてありがとう~

小さいお子さんたちもお母さんたち同様、赤ちゃんの頃からの幼なじみとして成長するんですね。すてきです(*^^*)


本日のおやつは抹茶フィナンシェでした。

楽しいレッスンありがとうございました!