お久しぶりですが、レッスンの様子をご紹介しますね~。

ノアレザンのレッスンでした。

よく来ていただく方と、初めての方のお二人でした。いきますよー!


一次発酵完了、フィンガーチェックしています。ノアレザンはふくふく膨らむので、わかりやすいのがいいところ(^_^)

お二人ともいい状態です。



二つに分割して、丸めます。



パン作りはお友達から習って、すっかりはまっています!というお言葉通り、とても手際がいいのです。すばらしい。



成形してます。



化粧の粉をふっています。
化粧といっても、強力粉ですよ。
パンも少しおしゃれするのです。

おや?誰か抱っこされてますね~w


じゃーん!…と、行きたいところなのですが、実はまたしても完成写真を取り忘れました(T_T)すみません!!

ありました!
こちら↓



こね、丸めはどんとこいのお二人でしたので、クープナイフの扱いに慣れてくれば、ますますパンの上がりも美しくなるはずです。

子育て話、パンの話などなど、おしゃべりがつきない楽しいレッスンでした。

ありがとうございました!!


おやつは抹茶フィナンシェでした。