今日は定期受診日。

 

いつもの大学病院へ行ってきました。

 血液検査の結果は前回同様今の所大きな問題はなく安心しました。

アフィニトールの服用期間について今後どれくらい続けられるものか聞いてみたのですが、やはり個人差はあるようで2〜3年同じ薬で継続できる人もいるようです。

抗がん剤もいくらでも種類があるわけではないので、副作用が酷くなく効果があるうちは同じ薬でできるだけ継続するのが良いそうです。

 

 

それはそうと、先生がサラッと話していたため一瞬聞き流してしまったのですが、4月にまさかの転勤になるそう。。。

 

次回から主治医が代わることとなりました。

 

これは割と一大事なのですが、あまりに急な話で先生に何も言えず。。。

大きい病院の先生はそう言うこともあるだろうと後になって思ったけれども、今までそんなこと考えもしていませんでした。

 

2022年10月の手術の時からずっとお世話になっていたのに本当に感謝と申し訳なさでいっぱいです。

 

来月は造影剤アリのCT検査もあるし、主治医は代わるしで心配もありますがこればかりはどうしようもなく。。。
 
次の先生が今と同じく良い人だといいなーと思っています。
 
 
うーん。。。でもちょっと不安