映画つながりで投稿ですが。。。

 

1つ何かをするとそれについて深堀する癖があるようで。

 

これこそ本当に今更なのですが、たった今視聴しました。

初見で映画版です。

 

一瞬、もっと早く観ておけばよかったと思ったものの、改めて考えてみると今の自分の病気のことがあるので、このタイミングが最適だったのかもしれません。

 

まあ、なんといいますか、、、

恥ずかしながら映画終了後、画面閉じてまで嗚咽したのはこの映画が初めてかも。

本当に良く泣く人です😂

 

物語の時代背景は私の世代より数年上ですが、ウォークマンとかラジカセとか、近い世代として共感できる設定が随所にあり感情移入が尋常ではありません。

 

自分が高校生の頃にこんな立場だったらどうだっただろうか、とか色々思い返したりしながら観ていましたが、途中からそんなことは全く頭から消えてしまい没入。


亜紀&朔太郎には幸せになって欲しかった。

でも、律子も同じように幸せになってほしい。


本当に文章を書くセンスがなく、なかなか思ったことを伝えきれませんがとにかく感動しました。


多分この様子だと、他の映画も近々視聴しそうな雰囲気です。


また他の映画視聴したら、自己満足で投稿してみます。