僕の担当する内科の病棟は、看護師は2チームに分かれて働いている。
全部の看護師で勤務時間や仕事を振り分けるより、効率がいいからだ。
時々、2つのチーム内で移動がある。
コレは不定期だ。
看護師さんは主婦も多いし、パートさんも多い。
いろいろな便宜が必要になってくる。
しかし、病院ってところは、母親の看護師さんに優しいところだ。
子どもの病気なんて理由だったら、一発で休める。
子どもの行事とかも、もちろんOK。
僕も、子どもができて、子どもの病気って言ったら休めるんだろうか・・・。
キモイ!って言われそう・・・。
まただ(笑)
まずは子どもを産んでくれる、奇特な女性を捜さんと・・・。
この間の正職員とのバトルに勝ったパートの看護師さん。
4月から僕とは違うチームになったので、あまり接触がない。
僕はエロ話なら得意だが(笑)この手の話は、全く苦手。
あまりかかわらないようにしている。
でも、時どき不穏な空気が伝わってくる・・・。
先日、彼女は僕たちのチームに移動してくれないかと師長さんに言われたらしい。
彼女は叫んだ。
『それなら、やめます!!』
カンベンしてくれよ・・・。
みんなあきれてたよ。
また、●●さんがキライとか言ってるんだろうけど・・・。
あっ・・・。もしかしたら、僕だったりして・・・。