私の顧客の方の記憶です。

 

この方は一人っ子で、

親から結構な教育を強いられ、遊んだ記憶もなくほぼ塾。

偏差値70超えの高校に入学できましたが、

その頃から体に変化が。

 

 

 

 

学校に行けない、

数学で下から数えた方が早いという順位になってしまう

落ち込み

 

典型的なアレですね。

 

今まで無双状態でしたが、同程度それ以上の人は

この世のたくさんいることを

入学で思い知るってやつです。

 

耐性がなく、そのまま保健室登校。

勉強もできず・・・

父親の他界(内服をドクターに言われるも飲まず、病死)

 

 

 

 

にて、精神疾患になりました。

 

高校生の頃から入退院を繰り返し、

50歳になった今も社会復帰は実現せず。

福祉と医療の力を借りながら生きています。

 

まだ母親が生きていた頃に、

「もっと良い子が生まれてくれば良かった!!」と殴られたそうです。

殴るというかポカポカポカ・・・かな?

それにイラッとした30代の娘(90kgあり)は

「うるさい!!」ボカーンで母親の肋骨折れる・・・

 

 

 

 

 

すっごい穏やかな方なんですよ。

想像できない・・・

 

まぁ・・・親子のこの会話やそれまでの色々もわかりませんが。

母親が他界された今でも心に残ってしまっている言葉です。