結婚して思うことは、

・つくづく一口に男性と言えど、相手が喜ぶことは違う。

という、とっても当たり前なことです。

 

例えば、レス一つにとっても

・セクシーな下着で攻めてみる

 

積極的すぎて引く男性と

普段と違うくて嬉しい!男性と

 

ので、自分の配偶者に合った、相手が求める

求愛行動を取らないとすれ違ってしまう・・と気付きました。

 

 

 

 

 

・ネットに記載されていることをきちんとやったのに!!

 

は通用しないのですね。

自分だって同じですよね。

 

・束縛されて喜ぶ人もいれば、疑われていると思う人もいます。

 

そして・・・それが本当にむずかしい!!

 

 

 

 

 

我が子は結構、表現力と喜びを顔や態度、声に出すので

違いがわかります。

あ〜この言い回しを期待しているな、とか

これを言われると喜ぶんだな、自尊心をくすぐられるんだなみたいな。

 

夫くんに対しては本当に難しいので

・聞くのが一番手っ取り早い

と思っています。

 

 

 

 

 

難しい理由は・・・

・大人ならではな無駄な仮面を被っている(無意識にね、純粋じゃないってやつ)

・私自身が、夫くんへの興味が薄れているのか

変化をキャッチする能力と興味が低下してる・・・

 

 

 

とりあえず、そう言う訳で、気持ちを逃さまいと頑張っていること。

・寝起きは話しかけない(アクセルのかかり方がすっごい遅い、TVを1時間近く

ぼーと見続ける。冬の車みたい)

 

・浮気をしているのではと冗談でも言わない(私は言われると嬉しい派、夫くんは

疑われていると不愉快になる派)

 

・移動中には肌に触れる

歩く時は手を繋ぐ(子供が抱っこ紐の頃もずっと)、運転の時には空いている手を

繋ぐか太ももに手を置く

 

・夫くんのやったことを高く評価

嬉しいこと、美味しいこと、考えの提案で好転した時などは

オーバーなくらいにリアクションを取ります。

よくよく思い出してみると、付き合う前とか付き合い始めた頃って

そんな女子だった・・・きっと皆も、相手側もそうだったはず

 

 

 

 

 

今後は・・・料理を提供した方がいいと思っています。

それを喜ぶとはわかっていますが。

彼に喜ばれるよりも私の面倒臭いが勝っているので

今はまだやりません。

 

夫くんよりも私自身が大事w

 

上記も、私がそれをすることで夫くんが喜ぶのが

私は嬉しいのでやる、という感じです。

主体は自分w

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

今の料理は夫くんに喜ばれるよりも、

自分が面倒でやりたくないので、やらないことで

自分が喜んでいる方が大事。

 

なので、やらない。

 

自分の感情に愚直です。

 

 

 

 

 

いやらしい言い方をすれば、

・僕のことを思ってやってくれる

ことが彼は優しさ(愛情)だと思っているので。

 

そしてそれを夫くんは欲しているので、

・やってあげる

 

です。

 

夫くんもそれをしてくれますが、

私は・・・別にそこに重きを置いていないので・・

 

当初は結構、愛されてる?こんなにしているのに、

君の愛情表現は僕には・・・

的な状況でした。(言われたわけではなく、話ししながら確認した結果)

 

 

 

 

 

 

つまり・・・

我が夫くんの欲しがる愛情表現は

・僕の為にやってくれる

 

私が欲しい愛情表現は

・鬱陶しいくらい「好き好き」とハグされる

 

です。

ので、赤ちゃんの親への行動(後追いとか)は

私にはピッタリ当てはまるのです。

今でも下の子は私の膝の上に座りにきます。

 

もう!!パソコン見えない!って思いますが、

「うい〜〜やつめ!!」ってなります。

 

価値観がこれだけ違うことに気付くまで結構な時間を

悩みました。

 

今?

 

今もずっと夫くんに愛されています。

10数年間ずっと愛されています。

 

まぁ、夫くんは夫くんで自分が一番好きだなってわかりますが、

彼なりに家族を大事にようと頑張っているので

良しとしましょう。

 

自分は愛されないとこの結婚生活は終了〜〜って

思っているので。