友人は二人とも正社員で働いています。

 

お子さんも二人、元気にすくすく・・・

 

欲しいものは?

と聞くと

「家欲しい〜〜」と言いながら、

 

「買わないの?今のは?」

 

「買わない、今は賃貸。

私たち夫婦は一人っ子だから、ゆくゆく親の家を

受け継ぐから・・・。」

とのこと。

 

 

 

 

 

確かにね。

 

うん。確かにね。

 

・・・けど後、30年後とかじゃない?

 

今欲しいなら、今買えば良いのに。

そして、売れば良いのに。

なんて思っちゃいます。

 

小さい家が欲しい、ゆくゆくは賃貸で暮らしたい。

そう私は思っています。

けど、今叶えたいことは、今叶えたいタイプです。

 

 

 

 

 

ので、買ったことを後悔していないし、

又機会あれば買います。

そしてある程度で売って現金化します。

 

現金で我が子へ託す・・・いや、使い切りたい。

無理かな。w