無趣味です。

 

厳密には夫婦揃ってお金のかかる趣味がありません。

 

・アイドルも知らないし、皆同じに見える。推しなんていない。

・スポーツはしないし、観戦も全く興味なし

・ブランド物も・・・私がちょっと気になる程度ですが、

普段はポイントで衣類品を買っているので実質無料で過ごしています。

今持っているものを大切に幸せに使っています。

・美容、興味なし

・車も不要、家電の中古でOK

・酒も飲めないし、ホテルや旅行・レジャーも別に〜〜

・車も一時期欲しがっていましたが、今は全くです。

 

 

 

 

 

 

休みに家で過ごすのも別にそれでいい・・そんな夫婦。

 

無趣味です。

一時期無趣味に悩みましたが、別に何も改善しようとしなかったし、

ポイ活と無料漫画程度でいいかなって。

後は家のお片付け。(フリマアプリ)

 

 

 

 

 

夫くんも本当に無趣味

唯一の出費はタバコ。喫煙者ですが、今地味〜〜に禁煙中。

電子タバコからのほぼ水蒸気を金払って吸っています。

 

炊飯器の蒸気でも吸ってくれ。

このまま死ぬまで吸い続けると900万円〜1000万円が煙になると

子供に話すと「そんなのダメ!!」と怒っていました。

だよね〜〜

 

さて、そんな無趣味で。

「趣味?家族です。」という感じで、収入も多くありません。

私は年収500万円未満のサラリーマン、夫くんはその扶養です。

 

それで貯めた金額は・・・

8000万円くらいです。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

計算が合わないんじゃね?の部分ですが、

・夫くんの相続(数百万円、後不動産もあり売却予定)

・1500万円は私が結婚前から貯めていた金額(夫くんはゼロ)

・そして・・・投資での増加分

 

ですね。

 

無趣味って・・・お金かからないね。

 

 

 

 

 

多趣味の人に言わせたら

・生きている意味、働く意味ある?

・人生楽しい?無駄にしていない?

なんでしょうね。

 

私もそう思います。

 

けど、楽しいですよ。

毎日同じで、それがちょっとずつ変化する様が。