最近、小六の少年はクレーンゲームに夢中。

 

確実に買える、手に入れることが目的の私には

全くハマらない遊びです。

 

 

 

 

 

友人の親御さんがハマり、5万円くらい使って

色々家に獲得物があるとか。

「教えてもらったらいいじゃん〜〜」とか言っていました。

 

今日も、「クレーンゲームしに行く!!」と

家族総出でゲーセンへ。

軍資金は誕プレでもらった2000円とお小遣いの残り数百円にて。

 

小二はお手伝いで得た400円を。

後に瞬殺で溶かしました。

 

 

 

 

 

小六は一個やっては取れずにウロウロ・・・

移動したり、子供を探している時間の方が長いくらい。

 

ニカのスマホ立てがあり、それが欲しい!!で

一回試み、穴に入るも微動だにしない事実に

イライラ・・・「もういい!!」

メルカリで検索すると1600円で買えるよ?と言うも、

ちょっと悩んで、「自分で手に入れる!!」

 

 

 

 

 

 

はて・・・これは使う・手に入れて自分の物にするよりも

手に入れるまでの道楽・・と言うことですな。

きっと穴に落ちた時に、アドレナリンなどの興奮物質が出るんでしょうね。

 

次は、マリオのお化け。

一度やって持ち上がるも、穴に落ちずに落胆。

他に移動しようとするので、

「一回で止めるなよ〜〜取れるまでやってみなよ!!」

なんて言葉が出てしまった。

 

「わかった!!」と100円、200円・・・500円、1000円・・・

 

店員さんを何度も呼んでセットしてもらって

(もう店員さんそこにいてくれていいよってくらいw)

 

結果・・・・

 

 



 

 

取れました!

 

1500〜2000円ほど使ったみたいです。

財布の中は綺麗にすっからかん。

 

夫くんから数百円もらって、それも使い込みました。

 

欲しいのか?

ただただ取りたいだけなのか?

 

けど、これをプロになれば、食っていけるよね?

転売とかお菓子をゲットして。