不用品の処分でジモティーを利用しています。

 

直接取引で梱包をしなくてもいいことや

送料自体がかからないメリットも大きくて

利用しています。

 

その中の一つに、無料での出品も可能なことです。

不要でお金も要らないから誰か

もらってくれないかなという時です。

 

 

 

 

 家電、家具の処分に便利です。

 

 

フリマアプリをされている方なら感じる、

『変な人ってどこにでもいるんだな』ってやつ。

日常生活で関わらない人数をネットの中では

関わるので、やっぱり一定数いますね。

 

9割9分は極々普通にありがたい取引を

してくださいます。中には心ほっこり温まる言葉をくれる方もいます。

が、中のごく少数の変な人が変なことを言い出すので

精神抉られます。

 

それが嫌でフリマアプリの使用をやめる人もいます。

 

 

 

 

 

 

ジモティーの無料で取引を希望する人の中には

結構そんな輩が多い感じです。

当然、全員が全員そうなのではないのですが・・・

 

それが嫌で無料でいいけど、有料にしている人もいるとか・・・

一つの対策かなと思います。

 

今回、子ども服を複数枚セットで出品しました。

無料です。

取引日時がとんとん拍子に話が進むのですが、

姉か妹かなんかよくわからない人が着用するとか?

 

子ども服だよ?と思いつつも。

まぁ詳細は譲り渡した後の方が決めることなので

なんでもいいです。

 

 

 

 

 

日時が決まったので、では、

と締めくくると数時間後に、やっぱり翌日に・・・と。

 

はいよ。と翌日に変更。

 

すると、翌日やっぱりその又翌日に・・・と。

 

はいよ、でリスケ。

 

すると又、その日は難しいで翌日に。

 

いいですよ。で、他の日にして、

当日。

 

『色々変更してもらいましたが、

すいません、キャンセルします。』

でした。

 

意味不。





 

又か・・・くらいで別にいいのですが。

そして、別に又か・・・と思うほど頻回でもないのに、

又かと思ってしまう感じ。

 

それが嫌。

 

こういうやつは人生から排除して、関わってこないでほしい。

ので、ブロックのみの対応。

 

フリマアプリは、ちらほらと不用品が売れているので

ありがたい限りです。