ポイ活ガチの方をXでフォローしています。

有益な情報をいつもありがとうございます。

 

Xは適当に流し見する程度なのですが、

私のポイ活系フォローでは珍しく、

大きな黒い車が出てきました。

 

 

 

 

 

ポイ活発信者の方が「この車、本気で欲しい〜〜」的なことを

ポストしていたのです。

いくらほどするのかは全く不明ですが。

 

ポイ活で(ある意味)ちまちまとやっていて、

それなりにフォロワーさんがいて。

恐らく結構な収益を上げていて・・・

 

それでも欲しい物が高額だと、ほいさっと直ぐには買えないもんなんだね。

 

 

 

 

 

私は今、特段欲しいものはないのですが、

(可能なら、お尻の黒ずみをどうにかしたい)

年に数回湧いて出ても、数百円〜数万円。

 

数万円!?

万は・・・

最近だと・・・シャネルのマフラーが最後かな。

3年ほど前。

 

 

 

 

 

 

今はせいぜい、数千円程度。

 

なので、欲しいと思ったら(しばらく考えますが)直ぐに手に入ります。

 

外車も欲しくないし、(ただの鉄の塊だと思う)

大きくて道路によっては運転難しそうだし、

タワマンには全く憧れはないし、

(できれば次も一階で、もっと狭い家に住みたい)

ハイブランドの鞄もアクセサリーも、服も欲しくない

(インドアなもんで。)

 

あ。

エルメスのスカーフはちょっとアクセントで欲しいなって

思っているところです。

ふわっとちょっと今、思いました。

 

それでも10万円もあれば買えちゃう。

買ったら終わりで、管理費も保険も駐車場代もかからない。

 

 

 

 

見れば欲しくなるのかな。

それらを普通に、いいね!欲しいよね!!と言う価値観の友人に

揉まれたら欲しくなるのかな。

 

お金

地位

名誉

肩書き

ブランド

外車

年収

住んでいる地域

 

などなど・・・

 

それらに価値を重く置いている人だと、

それがある種、幸福の物差しみたいになるのかな。

 

 

 

 

 

ちょっと昔、不動産屋は女性関係派手なことが

ステータス?でしたよ。

聞くに堪えないけど。

 

そこに向かって頑張るという目標や、エンジンにもなりますが。

我慢一択で、結局一生関係なく憧れだけで死ぬなら。

欲しいと思わない自分の価値観に感謝です。

 

【HIS】旅行プログラム

 

我慢・・・嫌いじゃないけどね。

我慢好きです。

けど、よくよく考えると、手に入るものをあえて我慢するのは

好きですが。

手に入らないものの我慢は・・・