一年を通して、結構読まれる記事。

姪っ子、甥っ子が嫌いな内容。

 

結構長々ダラダラ記載しているので、すいません。

 

もう辟易として、あらましを記載することで

解消しようとしてしまった・・・

 

皆さんも、親戚の姪っ子・甥っ子が嫌い・苦手・・・

なんかもあるのかも。と思ってみたり・・・

 

 

 

 

 

 

この姪っ子・甥っ子家族を珍しく・・・

いや初めて(親戚関係になって12年?)我が家で遊ぼうと

誘いました。

 

来るは来週の日曜日です。

 

ドミノ・ピザも準備しよう。

お菓子もジューズも買って待機しています。

 

 

 

 

 

 

親戚が来る!というワクワク感ではなく、

我が子が楽しみにしているので、親の私も楽しみ〜〜

という感じです。

 

夫くんに言われて嬉しかった言葉

『なんでも楽しもうとするな〜〜』って。

 

えぇ。

そして、何かネタになれば又書ける。w

 

 

 

 

 

 

けどね・・・

最近、下の子が「あっちの従兄弟はちょっと、なんかな〜〜」

って言っている。

ソリが合わないことを気付き始めている。

 

年齢的に

(年上)従姉妹 兄 従姉妹 自分 従兄弟(年下)

なのですが、甥っ子がガチャガチャしていて、

年上だけとおっとり優しい下の子を

追い立てるのよね。

結構キツイ言葉で。

 

 

 

 

 

嫌いだわ〜〜

 

その甥っ子が又、兄(自分の兄)を慕っているので、

(甥っ子は自身の姉二人に虐げられている)

そのやっかみ的な感情を吐露されているのかもしれません・・・

 

こついたろうかって思う。