夫くんは自慢しぃで、見栄っ張りです。

 

けど、金銭的な部分の余裕は乏しく(兄弟の中でも一番

稼げていない)その内容は可愛らしいもの・・・

 

ので、時々詳細を聞かれないことをいいことに、

私や私の親戚の手柄も自分のものです。

 

家買った時も、頭金もローンも私なのに、

「マンション買ってさ〜まぁ小さいよ?」とか

吹聴してんの。

お前は住んでるだけ。

 

 

 

 

 

 

まぁこう言うだろうなって思っていましたが、

今年の夏休みに行った、台湾の話を

始めました。

 

 

 

 

 

そして詳細を聞かれないことを良いことに、

飛行機、ホテル全額私のお金で行ったことは

伏せ(現地の6割が夫くん)、

あれだけ、「日本と物価ほぼ一緒〜〜」と言っていたのに、

兄弟の前では「え〜〜安かったよね?」

みたいな。

 

お金に余裕ありますよ?的な感じを出しています。

 

あ〜〜又始まった悪癖・・・

 

 

もう無視です。

 

昔はびっくりして苦笑いしていましたが・・・もう無視。

 

 

格好悪い。

「嫁ちゃんが全額出してくれて、俺はあんまり出してないんだけど。

大きく日本との物価の差はないかな・・・

1割位は安いかな?」

 

が正解。

 

「それでさ、九份からタクシー乗って帰ったんだよ。」

とか要らなくね?

 

大体観光客はタクシーに乗って帰るだろよ・・・

 

日本では滅多に、いや全く乗らないから嬉しかったんだね。

 

夫くんの兄弟に会えば会うほど、

この人の小ささを実感します。

 

 

 

 

 

 

 

自慢って、すればするほど、

自分は心地よいのかもしれませんが、

「こんな事で喜ぶ私」でどんどん小さくなるよね。

 

兄夫婦や弟夫婦の方が旅行には行っているので、

次の旅行先の一つの提案として話している方が

有益だよ。

そう、情報収集としての会話ができず、

「俺が!俺が!!」の部分に辟易します。

 

 

癒しのリス