夫くんは私の扶養内で働く人なのですが、

夫くんの仕事っぷりを評価してくれている人もいます。

 

そして、それは、手土産という行為にも出ております。

 

ある時キッチンの桐の小箱が・・・

何?と思うと昆布が入っていました。

ご飯に乗っける昆布です。

「美味しい!!」

 

 

 

 

繊細な昆布の細さ!

ピリリと山椒!!

こんなの初めて!!

 

お客さんに頂いたそうな。

それからこの方は定期的に色んな物を下さります。

 

梅干し

酸っぱくない!!

下の子が大好きです。

 

 

 

もう上等なものを貰いすぎて、何をお返ししたらいいのか

迷子になっている。

けど、「あげて、喜んでもらえるのが嬉しい。」とは言ってくれます。

 

他の方々からも

クリスマスや、普通に店に来たという理由だけで

高級食パンや、旅行や出張のお土産・・・

 

なんでこんなに色々もらうの!?って思うほどです。

 

下さる方は

まぁ大体富裕層ですね。

その人自身が高給稼ぎの方もおられれば、

実家から太い人、実家が会社をしている人・・・

親が不動産を保有しているからとか、会社が好調だから・・の社長とか。

 

経済的に余裕があるから、人に何かを贈ったり

心穏やかな行動ができるのかなとも思いつつ・・・

 

 

 

 

 

そこまで行かなくても、私の友人も会う度に何かを

持ってきてくれる子は大体富裕層・・・

個人年収800万円以上じゃないかな。

 

そんな大人になりたかったけどな・・・