5、6月に楽天マラソンに参加しました。

 

15000円、

39000円、

の5.5万円程度の支払いをしたでしょうか。

 

共に10店舗買い回りました。

 

 

 

 

 

そして付与されたのは合計16000ポイントくらいです。

(内4000ポイントはふるさと納税で使った。

他、ポイントアプリやラクマの出品でゲットしたポイント)





 

 

 

 

 

さて、この期間の短い、まとまったポイント・・・

夫くんは一時期数十万円と使っていたので、

ポイントの失効に追われることになりました。

 

慌てて15000円分の靴を買ったりしていた

記憶があります。

夫くんは最終的に、ポイント払いで投資をするのが正解!となった

みたいですが・・・

 

 

 

 

 

私は固定資産税などの支払いが正解ではないかと

一人で考えています。

使わないといけないお金、払わないといけないお金を

ポイントでどうにかできる・・・

こんな旨味あるでしょうか!!

 

我が家は固定資産税が年間9万円程度なので、

楽天のマラソンを年に何回かこなすと

その分のポイントを貯められるのか・・・

 

お米とかは、もうマラソンで買う一択になりそうです。

(ふるさと納税では、果物メインに選んじゃいました。)