コロナ明け。

久しぶりに海外旅行に行きます。

 

 

 

 

 

別に旅行自体がそんなに好きではないので、

あ、後。。数週間か・・・と

時々気づいて若干慌てます。

 

まぁ、荷物なんて、インナーとお金があればいいかな

って思っています。

最悪、ホテルに寝巻きがあれば、洗濯して・・・

手ぶらでもいけるかも!?

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

一泊二日程度なら手ぶらで行っていた過去のある私です。

 

さて、今回、飛行機初めての末っ子と、記憶にない飛行機経験済みの

上の子と、私の扶養内での稼ぎで私のお金で旅行に行く夫くんと、

母親も連れて行きます。

 

母は連れていくと言うよりは誰よりも台湾を調べまくり、

台湾人よりも台湾に詳しくなってるのではないかと言うくらいの

勢いがあります。

 

 

 

 

 

さて、父。

もう何度も海外旅行をしています。

ぎゅっとすると数年間は海外に住んだとカウントしても

いいのではないかと思う期間です。

(一時期行き過ぎで、『あっちに囲っている女がいるのでは?』と

噂が立つくらい)

 

ので、「この円安で行くのも別に行きたくない。もう飽きた。」

らしいので一緒に行きません。

 

来てくれても出したけど。

 

そんな父が贈り物。

「うまい物でも食ってこい。」という意味でしょうか。

 

 

 

 

 

母に3万円渡したみたいです。

母は嬉々として「これで何か一食高価なものを食べよう!!」と

連絡してきました。

 

生きたお金の使い方だと思います。

まだまだ親から学ぶことは多い。