バイト先に新しい社員さんが入ってきました。

 

55歳くらいです。

経験者。

社長、一緒に働くスタッフで面接をして

決めたのですが。

 

1万円以下で買えるんですね!

そりゃデフレは長く続きすぎたよ・・・

 

 

 

その程度じゃ人の何もわからないね。

 

就職してからずっと、面接に立ち会ったスタッフも

この新しいスタッフの性格?常識?に困惑しています。

 

彼女の当然や許容できる範囲が大きくかけ離れていて、

それが既存のスタッフの癪に障る・・・

まぁそんな感じです。

 

話を聞いていても、実際に一緒に働いても。

私は既存のスタッフ側だなって感じます。

 

一つ例を出して言うなら、

仕事の最後には掃除をするのですが、

新しいスタッフは自分の仕事と認識していないようで、

全くしません。

大体既存のスタッフがしてたら、それを見ていたら

しません?

 

彼女はしません。

 

言うとその時だけします。

 

翌日からしません。

 

 

 

 

 

既存社員は何度も何度も言うのですが、

その時だけしますが、継続性はありません。

 

「これを毎日よ。もう言うのも疲れた・・・」

とのこと。

 

そりゃそうだ。

 

さて、掃除の間新規スタッフは何をしているのかというと

ぼーっとカレンダーを見たり、

何か考え事をしているのか上の空。

 

 

 

 

週一のバイトの私さえ、「なんじゃこいつ?」って思うよね。

 

その様子を見て、「この人これまでの職場で他のスタッフに

どんな態度取られてきたんだろうか・・・」と思うこともあります。

 

バチくそ言われた職場もあった様子で、

怖くなって失禁してしまったと言う過去もあるそうで・・

何をしたんだろうか。