8年前にマニュライフ生命という会社で

外貨建て終身保険に加入。

詳細は記載しませんが、要は殖やす目的でした。

 

が!この円安でも含み損!!

ずっと8年間含み損!!

 

なんじゃこりゃ?と思って半額分切り抜けました。

 

それから4ヶ月、なんとこの1ヶ月で±ゼロになって

利益に転じました。

 

今、着々と利益を出してプラス25万円。





 

耐えたな〜〜

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

一つの目処を25万円のプラスにしていました。

この感じなら、もう少し様子を見てもいいかなって思っています。

 

この保険の500万円を使う予定もないので。

 

それにしても・・・8年間の放置は長すぎて、バカな選択だった。

今、25万円のプラスを目の前にしても・・・。

 

1年で3万円のプラス。

元本500万円で0.6%の利益率・・・

 

低すぎる。