知人の話です。

夫くんの元友人で、最後に私が会ったのは10年以上前です。

 

過去に実際に会ったことのある人の中でも

5本の指に入るくらいの端正な顔立ちのイケメンで、

身長も高くユーモアもある人です。

実家が太く、幼馴染もお金持ちだとか。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

その方ともお会いしましたが、「うん、なんかそんな雰囲気」

って感じの女性でした。

 

夫くんを交えた4人のグループで友人関係だったのですが、

その内の一人が、彼女もいるのに交友関係周りの

女性とセフレになり、孕ませて、堕胎させて・・・

などの経緯があり自然と友達関係が破綻しました。

 

 

 

 

 

時々情報程度に、彼ら(関係のない友人たち)の話は

入ってくるみたいです。

 

あれから10年以上経過しますが、

この実家太めイケメンは未婚者です。

もう40代に突入しています。

 

彼女がいたことも勿論あるし、彼を狙っている

女子も知っていました。

が、結婚には至らず。

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

 

一度婚約的な人がいましたが、異様に仲のいい幼馴染(女子)の

存在が気になり、それを切ってくれない(男女の関係はないとは思うが)

とのことで、破談したとか・・・

 

さて。

彼はその当時から結構フランクに仕事を変えます。

バイトみたいな期間もありました。

いわゆるバリバリ働いて、仕事で上り詰めるタイプの人ではありません。

かと言って、節約や倹約とは無縁で、自分で味噌を作るのが好きとか

昔に還ろう、ゆったりした自分時間大事、みたいなタイプでもありません。

 

未婚者で誰かを養う必要もなく、単身生活もありますが、

悠々自適という感じです。

 

もちろん、実家がお金持ちという余裕さもありますが・・・

 

そう、

いわゆるFIRE組です。

10年よりちょっと前から、「株でやっていく〜〜」と話しており、

仕事をして、給料の一部をずっと株に入れていました。

 

 

 

 

 

 

毎月どの程度入れていたかは不明です。

 

勝手に想像して10万円くらいは余裕で入れられるのではないでしょうか。

 

年間120万円。

それを10年以上前から。

 

2012年の日経平均株価は8900円程度、

10年前としても2014年で17000円。

 

今、久しぶりに4万円を超えたとか。

 

2倍、3倍、時期によっては4倍以上になっています。

 

すっごい単純計算で1200万円程度の4倍では

生活できるほど!!ではないですが。

 

一人では十分余裕なのではないでしょうか。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

複利の計算で行ったり、爆上げの株を保有していたら・・・

4倍どころでは効かないでしょう。

 

あの平均株価が1万円を切っていた時代に、

株で行こう!と思い、実際に行動して継続したのが、すごいな〜って思います。