基本的に人生は自分本位に考えて生きています。

別に他人に気を遣わなくてもいんだ!と高校生の頃に気付きました。

 

もう気を使うのは止めた。

やりたい、

欲しい、

いや、

いいよ。

自分の気持ちを最優先しよう。って。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

仕事も自分が楽しければいいって感覚で生きています。

ので仕事が苦痛だとか、行きたくないな〜とかはありません。

雑務も結構好きです。

 

明日は仕事か〜〜ふっふ〜ん。

くらいです。

 

これまでに何箇所か職場を転々としましたが、

嫌な人がいれば、もうこの職場は嫌!って感じで辞め一択です。

 

過去に一回だけかな。

こいつらウザいって思ったところ。

 

 

 

 

 

今の仕事は一人で移動して、顧客のところに行き、

40分程度で出て行きます。

仕事内容はそんなに体力も使わず、気も遣いません。

 

もちろん、最初のコミュニケーションはちょっと

ピリリとしますが。

ある程度の関係性が出来上がれば・・・もうイージーまっしぐらです。

 

さてさて。

比較的関係性の浅い、週に1回、1年半〜2年程度の顧客がいます。

 

この二週間休みを頂いていたのですが、

この方とは初めて二週間の間隔が空いたと言うことになります。

 

2週間ぶりに行きますと・・・

「あ〜〜〜!!〇〇さん!!久しぶりじゃん!

どうしてたの!?待ってたんよ〜〜」と

かなり再会を喜んでくれました。

 

この方と仕事で関わって、過去1の反応でした。

 

 

 

 

 

代わりに担当してくれた上司の報告書にも

そのような内容が記載されていたので、

若干気に入られているな、と言う自負はあったのですが。

 

この反応に・・

なんかちょっと嬉しかったです。

ちょっと・・・?いや、普通に結構、嬉しかったです。

 

やっぱり仕事っていいなって思います。

 

「まぁ・・・仕事なんて人間関係でお金もらっているような

ものだから。」

初めての職場で上司に言われた言葉です。

 

「仕事の内容なんて高校生でもできることを

それっぽい顔してやっているだけだから。」

これも・・なんか好きなワードです。

まぁ知識や経験、技術も勿論要りますけどね。

 

定期的に仕事を数週間〜数ヶ月休むことがありますが

(コロナ罹患や育休など)

仕事をしていないとその時間を上手に使えないので

仕事している方がやることがあって良いな〜〜って

思います。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今は、FIREには向かない無趣味な、時間を上手に使えない

状態なんです。

ゆくゆく変わるかも!?

 

老後・・・何しよう。