我が家家族は、一番下の子以外は運動が

難なくできるタイプです。

 

私もちょっとやってみたで地転?

(前転の腕をつくやつ)が出来ましたし、

(バク転なんぞはできない)

夫くんもスケボーなどのバラス系はサクッとできます。

 

 

 

 

 

上の子は跳び箱の上での競技も

体操を習っている子と我が子だけができる、

みたいな体育の授業での進め方です。

 

 

 

 

 

ので、意外に下の子ができないことに驚いています。

 

運動会での徒競走も3人中3位、

(私はもっと大人数で1、2位以外なったことがない。)

ダンスのリズムもちょっとズレている。

 

なんて感じです。

 

 

 

 

 

もうヤキモキする!!なんて感情はなく。

 

運動が思うようにできない人って、

「運動会大っ嫌い!」と意見をよく聞いていたのですが、

我が子はビリでもダンスがちょっとズレていても

運動大好きです。

学校のイベント好きです。

 

そんな我が子は、プールが始まりました。

 

 

 

 

 

下の子が嬉しそうに、「プールで宝探しをした〜〜」と

言ってきました。

 

あ〜〜プールの底に落ちている何かを

拾うやつね。と思い出しました。

「取れたの?」

と聞くと。

「一個も。」

 

「一個も取れなかったの?潜れる?」

「潜れるよ。だって、僕が取ろうとしたら、

皆取っていくんだもん。」

 

らしいです。

 

その発言の裏側には、

悔しい!!とか、だから、もうプール嫌い!!とかはなく、

ただただゲームの一つして取れなかったと言う報告っぽかったです。

 

「足でとったら?」と聞くと

「それはズルだから〜〜ケタケタ」と笑っていました。

 

 

 

 

 

それから二人でどうやって取ろうかと笑い話で

案を出し合いました。

取ろうとした人が来たら、お腹キックして・・・www

顔面水に浸けて・・・www

(ちょっと悪くてすいません。東リベ見た後だったので)

オナラして皆が魚みたいにひっくり返っている時に・・・www

 

我が家の家系で運動できないのもちょっと

驚きつつ・・・

私は親として、それでも楽しそうに

学校なり、イベントなりを楽しんでいる

我が子のその感性を誇らしく思っています。

 

まだ小二だからかな・・・?

他人と比べ出すことで卑屈になることもあるかな・・・?

 

今はのんびり子供の成長を見ています。