ラクマには他のフリマアプリにはない、

”購入申請機能”があります。

 

申請をして、出品者がOKすれば購入できるのです。

 

これが結構ネックで、

クーポンなどを使って買い物をする時には、

クーポンの失効前に申請許可してもらわないと

クーポンを反映させることができません。

 

 

 

 

 

昨日まで、なんでも100円オフのクーポンが

来ていました。

本気で使う時には一気に欲しいものを検索し、

購入申請まで数日前までにやってしまうのです。

 

今回はのんびりしていて。

申請したのは、失効する6時間前。

まぁ夕方なので、一回は確認してくれるかな?と思いましたが、

OKが出ず・・・

失効させました。

 

ちまちまと定期的に確認する人と

結構放置目の人がいるということです。

 

 

 

 

 

 

私自身も申請許可制にしています。(他のアプリで売れた

時にダブルブッキング予防)

ので、何度か、見逃してしまって購入に至らなかったことがあります。

 

なんか申請許可が来た時だけ

激し目な通知音でもバイブでもしてくれないかな。

 

可愛いTシャツ買おうと思っていましたが。

 

まぁ・・・

今回はご縁がなかったということで。