子供の着物などをすっごく可愛い飛び出すハートと思う

たちです。

 

ヤンキーではないのですが、

成人式のあの派手な和服もファッションとして可愛いと

思ってみています。

 

さて、七五三はもちろん、着物を買いました。





 

黒とか青ではなく、金色とか派手派手の。

 

 

 

 

 

もう可愛い〜〜

一眼レフで撮りました。

 

格好良かったよ。照れ照れ照れ

一眼レフは素人でもカメラがすごいので、いい写真が撮れました。w

 

訪日観光客の多い城の前で撮っていたのですが、

そこに観光に来られていた複数の海外の方が

「一緒にフォト、フォト!!」コアラ

この年齢の、しかも男の子の和服が珍しかったみたいです。

 

世界の誰かの思い出の中の写真に我が子も写っています。w

 

さて。

卒業式。

是非、袴で出てほしい!!

 

スーツは友人の結婚式に不動産会社の人が着てるような

おしゃれスーツを買いました。

 

 

 

 

けど、もう服の好みもあり、「スーツがいい。ギリギリ袴なら黒」

らしいです。

母の思いを告げつつ、あまり無理強いも良くないかなと

思いながら・・・

ちょっと悶着もあって・・(こんなのじゃダメよね。)

 

 

翌日には、子供が大人な対応に出てくれました。

「赤は嫌だけど、黒か白なら。」

 

「あざっす!!」

 

さて、袴セット買うぞ〜〜

レンタルの方が好みで格好いいのが多いのですが・・・

買いたい。

レンタルか・・って感じです。

下の子も着せるつもり。

 

売っているのはベターなのが多いです。

 

これが売ってる袴セットで、

 

この格好いいのはレンタルのみです。

 

 

そして、ようやく見つけた袴を買います。

 

メルカリなどでも探しましたが、親の私と我が子の好みの

ものがなく・・・そもそも商品が少ない。

 

やっと見つけたのはヤフショです。

トータル35000〜40000円程度です。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

できれば、楽天の買い回りで買いたかったのですが。

 

さて、どうやってお得に買おうかしら。

 

まだまだ日にちはあるのでゆっくり考えます。

 

たった数時間の為に数万円の袴セット・・・

普段は中古の服を着ていますが、こんなのにお金を出したい派です。

 

親の私は・・・断捨離しすぎて着て行く服ないぞ・・・

 

まぁ私はZOZOTOWNの中古でいいや〜〜w

 

 

 

着物の母親もおられますが、

気付けで早起きは・・・眠いな、私。