「ワーママ、シンママは凄すぎる!!専業主婦の私はできる気がしない。」

と友人が話した内容です。

 

 

 

 

 

そんな彼女も、この6月からパート勤務の

再開です。

妊娠してから4年ほど専業主婦でした。

 

子供が出来てからは初めての勤務。

 

お子さん二人が(別々ではありますが)無事に保育園に

入ることができて規定内の勤務開始です。

 

 

 

 

 

子供が二人いて、ずっと正社員の私から言えることは、

「やってやれないことはない。

結構どうにでもなるし、自分で全部やろうとしない。

旦那にも俺が頑張る!くらいの姿勢で取り組む!!が大事。」

 

子供が一週間、発熱続きで看病とフルタイムを普段通り

こなしたあの頃は、今でも夫婦で思い出話です。

 

まぁ、私の場合には、日中自由にウロウロしている

夫くんがいるので・・・

正社員夫婦って訳でもないので、あまり大きな声で

発言はできないのですが。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

私は正社員ですが、一度も子供の病気を理由に

休みませんでした。

発熱しても連絡が行くのは、夫くんだったので。

 

夕方からバトンタッチ、という感じでした。

 

病後児保育は即、申し込みました。

 

今、自分の知識と世の中のサービスを駆使するなら・・・

・病後児保育の申込

・カーシェアの申込(自家用車がなく)

・ネットスーパーや食材キットの利用

・日用品の買いだめストック

・解熱剤や冷えピタの常備

・冷凍食品の活用

 

 

 

 

 

 

買い物の回数を減らし、仕事と看病以外の時間を

極限まで割く。

調理の手間も割く。

人手を夫婦以外にも確保

 

こんな感じかな〜〜

 

それも、年中くらいになるとかなり落ち着きますし、

二人目の子は強い!!

経験を積んだ親も上のステージに上がってる!!w