親の実家に、訪日観光客でオーストリアの方が来られています。

 

ホームステイですね。

数週間の居住です。

 

一緒にランチをしました。

実家でね。

 

数ヶ月日本に住んで、

グーグルの翻訳などを駆使しながら

接続詞なども勉強しながら色んな人とコミュニケーションを

とっています。

 

 

 

 

 

日本語が上手でそこそこ会話ができる!!

 

「どうしてそんなに短期間で話せるの?」と聞くと、

「色んな人と話した。」とのことでした。

 

「色んな人と、どこで出会って話すの?」と聞くと、

ホストファミリーのホストの方が多いみたい。

 

話すが一番の上達条件ですね。

 

 

 

 

 

 

これまで色んな国の方が来られましたが、

一番話せるのでは!?

オーストリアはドイツ語らしく、英語もわかりやすく話してくれます。

 

ので、私もちょっと会話できている!?と

勘違いできるくらいw

 

行ってQの出川的な英語でもまじで

頑張れば通じる!!

 

・アニメ

・ゲーム

・スポーツ

・楽器

 

などの趣味があれば、共通で話も盛り上がったのでしょうが。

 

・なんとかの伝説?というゲームが好きでそのキャラの服を

着ていたのに、それを私たちは知らない・・・

・ギターを弾いてくれました

 

私は漫画くらい。

ポイ活なんて通じないと思うし。

漫画もメジャーではないのが好きなので・・・

 

ちゃんと初対面の方と会話ができる程度の、

そんな趣味があった方がやっぱり楽しいよねって思っちゃった。

 

無趣味な自分を実感してしまいました。

 

【HIS】旅行プログラム