夫くんのこと。

 

この春に下の子が誕生日で、

最近は私の弟(子供からすると叔父さん)が

プレゼントをくれます。

 

ミュー

ゲッコウガのぬいぐるみ

今年は、シャンクスを希望し、パズルを

くれました。

 

 

 

 

 

 

家族でちょっとずるやって、完成し、

そのままずっと放置していました。

 

ニトリに寄ったのでようやくフレームを買いました。

 

 

 

 

 

その支払い、夫くんがしたのですが、

「まぁ(フレームを)渡された段階で、俺が払うんだなって思った。」

っていちいちうるさい・・・

 

800円程度のものよ?

 

帰宅して、私が綺麗にはめて(ちょっとフレームが小さくて微調整した)

飾ると「やったーー」「格好いい!!」「ようやく・・・」

とか反応があり、子供は喜んでいました。

 

そんな喜びがあれば、800円くらい黙って出せばいいのに。

漢が廃る・・・

 

私の兄弟からは誕生日のプレゼンをもらい、

夫くんの兄弟からは別に何も貰わないんだから、

なら夫くんがフレームくらい買えばいい。

 

ちょっとでも自分が払っていることを

過度に人に伝えたがる発言が、結果ダサくしているの

わかってるのかな?

 

俺が買った、

俺が奢った、

俺のお金で、

俺の、

俺の・・・・

 

辟易とする。

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

今のマンションは私が買っていますが、

私、言わないよ?

わざわざ。

 

「私が、私だけが、頭金払った家。

ローン私だけで通した、私が私が、私が・・・・」

 

ダサすぎて、そしてわざわざ言うことでもないから言わない。

 

稼がない男は小さい。