趣味がない。

 

「時間があればこれをしたい!!」のコレがない。

 

ので、皆何をしているのか聞いてみました。

 

・ボルダリング

・ボーリング

・皮細工→作っては使って、一周回ってまた使う頃には以前のものを処分

・漫画

・エクセルでデータの入力(好きで)

 

これだけで一人の方。

一週間をこれで費やすことができる。

その他にも、数時間かけて自転車であちこち行く。

 

・水墨画→お年玉や部屋の飾っている掛け軸作成

 

 

 

 

 

・ここ2年ほど推し活で、手作りスイーツを

止めて韓国の方に課金している

・家事

・平日のストックおかず作り

 

・習字

・英会話

・掃除

・料理

・ポーチ作り→自分で作ったり、人にあげたり

 

・カバン・服作り→自分で使ったり、人にあげたり、売ったり

 

・植物を育てる→枯らすこともある

 

などなど・・・

 

なるほどね。

色々してるんだね。

 

ふと、私は最近、ネイルシールを自分で貼り、

自分でパーマをあてました。

綺麗に確実にやってもらうなら、店に行けばいいけど。

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・

結局誰かができることは自分でもできるので、

それで暇を潰している自分がいるんだなって気付きました。

 

出来栄えは・・・ですが、気に入っていますよ。

 

子供が大きくなれば、自分のことだけをしていればいい。

結婚すれば、子供が居る前に主要を占めていた

モテとか恋愛とかもしなくていいし。

 

 

 

 

 

それこそ、さてさて何をしようかなんて思っちゃいます。

 

今は苔がずっと気になっています。

基本的に何もしなくていいのでしょうが。

 

苔、育ててみたい。

 

「湿気がしんどいよ。」と他人の感想です。

自分でやってみるかな・・・