狭いマンションに住んでいます。

家族4人で50平米、2LDKです。

 

今はまだ我が子は小学生なので、問題ない・・・

のですがこのまま成人までこのマンションで育て上げることが

できるのでしょうか。

 

以前、読んだ本の方は、

男の子4人を2LDKの50平米で育てたとか。

 

一部屋が兄弟4人の部屋で、二段ベッドを2台。

もう一部屋が夫婦の部屋。

勉強は近所の図書館などを利用し、

医者が3人?もう一人は税理士とかだったかな。

 

すごい!!

 

小学校か中学校から受験をして、教育費がエグい時代は

車も手放したとか。

 

一部屋に二段ベッド二機。

監獄の方がゆったりしてない?と思います。w

 

我が家も一部屋に3人が寝ています。

 

まだ小さいので、隙間とかで寝ています。

 

ロフトバッド、パイプは本当に揺れる。

木製はどっしりと重たいですが、寝返りをしても

安定感はあります。

 

ロフトベッド、畳の部屋に設置すると畳は死にます。

ハシゴの足の部分もえぐれます。

 

 

 

床があればどこでも、って感じ。

 

小学生になれば友人をよく連れてきます。

最大10人くらい来ることもあって、帰宅すると(仕事が

終わると友人も帰宅していない)部屋がムンッとしています。

 

親はいない方がいいだろうと出かけることもあれば、

(近所の実家など)家の中の一室に籠ったり。

 

二人くらいの場合には、リビングの一角の小さなちゃぶ台?

(近所で無料で頂いた)

にパソコンを置いてヨギボーを椅子にしてパコパコしています。

 

可愛い、けどテーブルにするには脚が入らないですね。

 

若干耐久性が心配

 

これは机にもなるんじゃない!?

 

 

 

 

ヨギボーはマックスとU字を使っています。

ソファーを処分し、狭い部屋を有意義に使えるので

便利です。

小学生でも持ち運びできるし、皆でゲームしたりアマプラ

見る時には枕にしたり、

ジャンプしたりして遊んでいます。

 

 

 

 

U字は抱き枕風に使えるのでいい感じです。

ヨギボーカバーは生地がベロベロになって

結構消耗するイメージです。

 

ビーズはどんどんぺしゃげているのでしょうが、

4年も5年もそのまま使用しています。

最後には、なくなって抜け殻になるのかな?

 

狭いは狭いなりに、それで生活してます。

あいつの家には、親がいるという感じでいいや。