3泊4日で腹腔鏡のOPEをしてきました。

 

退院が日曜日だったので

支払いは請求書が後日封書で届く、

という形式でした。

 

昨日到着し、その内訳ですが・・・・

 

 

 

 

 

医学管理量で32,500円(以下、円省く)

投薬 200

手術は 457,420

麻酔が85,870

などなど・・・

 

諸々で783,220円、

食事療養費が2,450円

 

合計 78万円超えだそうです。

 

支払いは高額医療制度で87000円ちょっと。

 

他の方のブログで、こんな金額であろうと予想をしていたので、

想像通りという感じです。

 

手術は45万円か〜〜

臓器を一つ出すのは45万円なのね。

 

麻酔は8万円

 

投薬料は200円。

薬を入れるだけの金額なのかな?

処方するだけの金額なのか?

わからないけど。

 

 

 

 

 

 

 

けど、あのバルンの痛みが消失した痛み止めの点滴と

便を柔らかくする酸化マグネシウムで200円だと思うと

とっても有難い金額です。

 

あの苦痛を取ってくれた痛み止めの点滴にはもっと価値があります。w

 

 

さて、臓器が一つなくなり、

痛みは皆無。一週間経ちましたが違和感皆無。

そして、今後の生活のQOLは爆上げなので、9万円払っても

儲けだと思っています。

 

【HIS】旅行プログラム

 

超旅行の予定が立てやすい!!

 

同じ病気で同じ処置をして、悲しんでいる人もいるとは

思うのであまり声を大きく言うことはできないですが。

私には・・・とっても有難い手術でした。

 

これまで社会保険で払い続けてきた金額には

到底及ばないですが、税金で負担額は小さく済みました。

ありがとう。