友人の子供も同級生。

 

小五から反抗期が始まったみたいで、

「うっさい!!」と母親(友人の嫁)に言う息子。

けど、家の中では「ママ〜〜」と甘える様子もあって、

「なんじゃこいつ。」と冷めた目で見ているらしい。

 

嫁ちゃん取られてヤキモチかな?w

 

 

 

 

 

いよいよ我が子にも、反抗期か〜〜と身構えたものです。

 

あれから一年。

 

そんな素振りが微塵もない。

 

未だに風呂上がりは真っ裸でわざわざリビングで拭いています。

脱衣所に着替えの服を持って行っているのに!!

 

 

 

 

 

「恥ずかしくないの?」と聞くと

「じぇんじぇん?」とぶらぶらさせています。

 

そんな小六。

 

最近は、全く興味のなかった女の子・好きな子の

話を母親の私にしてきます。

下の子は3歳くらいからちょっと年上の女の子を

好きになっていましたが。

 

上の子は女の子よりも筋肉!!らしく。

「全く興味ない。」が返答でした。

 

 

 

 

 

上の子がね・・・

我が夫婦からなのに、顔面偏差値が高い。

 

学年に1、2位の格好良さで、下の学年の女子(全く知らない子)にも

声をかけられるとか。

(女子は小五くらいから、もうハンターだなw)

 

本人曰く、何度も告白されているそうな。

けど、別に興味ないらしい。

女子と何かをするよりも、男子とサッカー、ゲームが大好き!

少年中の少年です。

ので、可愛い可愛い我が子が誰にも取られずに

母親の私はふふんニヤリって感じでしたが・・・

 

       パンダ

 

「僕好きな子できたよ。」

「修学旅行で、〇〇と同じだった。」

とか言い出して!!ガーン赤ちゃん泣き

 

そもそも、小六男児が、母親に自分の好きな人の話する!?

そこに驚く。びっくりマークびっくりマーク

私自身なら、親になんて一番触れられたくない分野なんだけど!!

 

で、興味なしで応戦。

 

すると、何も聞いてこない私に、痺れを切らして

「興味ないの?」と小六男児が。

 

興味はあるけど、あまり興味を持ってもいけないかな・・・と

思っているのが正直な気持ち・・・。キョロキョロ

 

話したいなら聞くし、我が子の反応を見ながら、

ちょっとは関心を表現してもいいかなって思っています。

 

そして、我が子の思春期と反抗期は・・・・あるのか?