社会人になって正社員で働くとまとまった休みって

ないですよね。

 

思い返してみれば私は、

大体4年以内に一度、数ヶ月ほどの休みを取得しています。

 

高卒で正社員になってから・・・まとまった(人生の)休みは

転職での受験期間で半年(バイト生活)

正社員になった後、結婚プラス転職で半年ほど

妊娠出産で2ヶ月くらい

妊娠出産で一年

早期にコロナ罹患で1ヶ月

今回の入院手術で二週間

 

大体数年に一度の間隔です。

 

長くても4年くらい。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

まぁ通常時の体ではない時期もありますが・・・

 

ある程度経つとそこそこ動けます。

心身共に普段通りになります。

 

すると・・・「暇だな〜〜」と頭をもたげます。

 

旅行したいわけじゃない、何かこれ!!みたいな趣味がある訳ではない。

(読書・漫画やポイ活、お得な趣味は生活に溶け込んでいる)

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

そうなると思うのは、

『はてはて・・・私がFIREしてみて、

何をして日々過ごすことになるだろうか?』

 

何もしない、

暇。(この期間の休みですら既にそう)

きっとバイトする。

なら、今の環境下でパートのような正社員に何か不満ある?

ない、

週一のバイトもしていますが、時給2500円。

この金額での募集他にある?

ない。

じゃあ、今のままでいいか。

 

 

 

 

とFIREしたとて、今の生活になるでしょうな。

 

仕事や人生の他のことを蔑ろにするほどのめり込む趣味がない。

これは悲しいことと思っていましたが。

 

あえて言わせて下さい。

 

働かなくても生きていけるけど、

人生を狂わせるほどの趣味がないので

やっぱり働き続けて生活リズムを作っています。

この人生選択は幸せである、と。

 

今の職場を転職する気は皆無で、それくらい環境抜群です。

探し求めた桃源郷です。

 

パート的な、バイト的な感じで働いてます。

その境遇の方々よりも気楽だと思っています。

人間関係もないし。

 

同じ毎日が続くことも、十分に幸せだと思う価値観だし。

 

趣味がないで慌てふためいて、

オカリナでも吹いてみようかと思ったけど。

 

 

 

 

 

まぁ今のままでいいや。

 

FIREを目指すのは、その実際の生活をどう過ごすのかを

リアルに予行練習するのは大事かなって思います。

 

 

 

 

 

 

運よく定期的にまとまった休みが人生にあり、

私はこのままでいいや〜〜

 

と思う、大雨明けの午前中

いい天気です。