大人になって、まざまざと感じるのは、

同じ子供でも格差はあるなってこと。

 

我が家は姉の私と弟がいるのですが。

 

お金の出しっぷりがいい母親はやっぱり息子が好き。

聞き分けが良くて、ちゃんとお礼も言うしするし、

孫を頻回に連れてくるできた娘の私よりも、(自分で言うw)

 

出来が悪くて、なんでももらえるものは貰うけど

自分からは何もしない弟の方が可愛いらしい。

母親本人は言葉にしないけど、あんなのが父親(嫁子供あり)

で経済的に不安な部分もあるので金銭的支援が半端ない。

 

 

 

 

 

自立しているのに、保険はずっと入りっぱなしだで

母親が払っている。

きっと弟夫婦は揃って保険とか理解していない。

 

30代半ばなのですが、クレカを信用していないとか、

持ってないとかちょっとそれはそれで怖い。

 

結婚してから母親が弟に保険をかけて

母親が払っていた分が10年になり、満期になったそうな。

「その100万円を上げる」とか言い出すの。

 

もちろん、私にはなしです。

 

別にどうしても欲しい!!訳じゃないけど、やっぱりモヤるよね。

 

 

母親は「上げると言えば、『それは母のお金だから母が使って。』と

言うかなって思ったけど、『いつくれるの?早く頂戴』だって。

笑っちゃう。」

そんな母親を慮るようなこと、言うわけないじゃん。

 

何かをしてもらって当たり前と思っていて、

食材やお米も母が結構渡しており、子供の成長もあって

「お米がもうないから、新米まで自分で買いな。」って言うと、

「じゃあ、無くなったら俺らどうしたらいいの?」

 

 

 

 

 

なんて言うのよ。

 

30代半ばの父親が。

冗談とかではなく、本気で。

 

姉の私としては、もはやキモい。

 

母に「〇〇ってお礼とかするの?」って聞くと、

 

「しないよ〜〜、奥さんはイベントごとでくれるけど、

あ!言ったっけ?最近スコーンもらったよ。二つ・・・www」

 

らしいです。

 

弟夫婦はスコーン屋さんを副業をしています。

結構いい感じで利益が出ていますが、何かあるごとに

手土産〜〜的な感じでは一切持って来ません。

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

 

姪っ子、甥っ子の面倒を見ても、何もお礼なしです。

嫌いな甥っ子、姪っ子を見ているのに・・・

 

そんな弟夫婦が、最近食材を持って行った時に

「スコーンいる?」と聞かれて要ると答えると、

二つくれたらしいです。

 

二つ・・・

 

(同じ時に嫁が二つ渡していることを知らずに、

弟も二つ渡してきたみたいです。それでも合計2個)

それが初めて・・・・?

じゃないかなって。

 

別に何かもらうために食材を渡している訳じゃないけど・・・

なんだかな〜〜って思います。

 

同じ姉弟として・・・

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット