子供の要望で外食へ。

 

運動会があった日はそのまま仕事に行ったので、

「皆、親は有給取って食事行っているのに〜〜!」と言われました。

 

「皆は有給を取って運動会を見に行っているけど、

ママは仕事の最中に運動会を見れるほどの仕事だから

ママの勝ち!!」と言って出てきました。

 

夕方、外食かサッカーかの二択で

サッカーを選んで結局行けず・・・

そのまま私が入院になだれ込んだので、退院してから行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこがいい?」と聞かれましたが、

ラパロ(腹腔鏡)のせいか肋骨?内蔵?が食後かなり動く感じがあり、

(肋骨は動かないか・・・w)なんか不快感なんですね。

 

歩くとそれが倍増。

 

今は、ゲップがしんどい。

横隔膜とか?

 

食欲はないので「子供の好きなのに合わせる。サイゼ以外で。」と。

 

で、ガストへ。

 

滅多に行かないので、若干メニューに見方がわからないのね。

同じ品があちこちにあるからそれが気になる。

 

子供の希望するメニューと、

Xで『ガスト クーポン』で検索して、クーポンを出してくれている方の

チラシを照らし合わせながら商品を入力していきました。

 

このメニューはクーポンに載ってる、これはないからこのまま注文して・・・

などなど。

この操作が楽しい。

 

ガストで食べる云々よりも、いかに同じ商品をお安く注文できるか

が楽しい!!と嬉々として入力していました。

 

私はほぼ食べられず、子供が残したものをちょっとずつ摘む感じ。

 

ガストの唐揚げ、普通に美味しかった。

 

 

 

合計3110円程度でした。

単純に夕食で一人775円の計算です。お安いね。

 

優待の残りがあったのでそれで1000円分支払い、

2100円をクレカで。

ついでにVポイントカードもお忘れなく。

実質一人530円程度の夕飯でした。

 

すかいらーくポイントなるものもあるらしいですが、

ヘビロテ店ではないので取得せず、集めず。

 

今、すかいらーくの優待は持っていないのですが、

まだしばらくいく可能性があるなら

買っておいてもいいかなって思っています。

 

優待のお食事券の額面はやっぱりかなり改悪となっております。

 

帰宅して、買っておいたアイスとチョコパイをデザートに

食べました。

店でデザートを注文しないというプラン?w

(子供もお腹いっぱいで、別に食べたいとも言わず・・・)

 

 

 

冷やすと美味しいよね。

 

 

 あ。

父の日だったね。

じゃ、父の日も兼ねて。