iDeCoとNISA、どっちがいいかって。


噂ですょ。

噂です。



 

 



 

 



 

 




投資銘柄にもよりますし、投入時期にも勿論寄りますが。


iDeCoの方が運用成績がいいらしい!?


理由は、

やっぱり資金が固定されるから。

NISAのように売ったり、利益出したりができず60歳までホールドするので運用成績がいいとか!?指差し


iDeCoには預金もあり、これは変動ないのですが。

それ以外に投じていたら、

例え一時資金が枯渇して、止められても出せない、結局そのまま運用で利益が出てるとか。


ほったらかしがやっぱり一番良いのでしょうね。愛飛び出すハート


【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 


10年後には、元本は保障される!?みたいな噂もありますもんね。


優待これもらってー、売って、

10000円利益出たから売ってー、

とかしない方がいいんでしょうね。


やってますが。


因みに、iDeCo154万円元本で、とうとう100万円の利益になりました!キラキラグリーンハーツ

すごっ!