もういいかなって思いましたが、

ちょっと入院などで仕事を他の方に負担させてしまうので

お礼の品を・・・と思い。

 

というか!!

会社がその分給料に上乗せして欲しい・・・

 

数年前にコロナになって、1ヶ月休みました。

その時は傷病手当的な扱いで、給料がガクッと減らされました。

 

それはいいのですが、

負担された方は別に給料が増えてないのですね。

 

会社としては、私への支払いを減らし、

仕事量と利益は同じ、そして他のスタッフへ仕事を転嫁して

その人の給料は同じ・・・

結果、私分の人件費が浮いたのでは?と思っちゃう。

 

「余分な手間が増えたんだよ!!」と言われればそれまでですが、

それは会社として経営していく上で当然あり得ることでしょう・・・

とも思いますが。

 

まぁそんなこんなで、お礼を・・・・

 

・ホロホロクッキー

前回自分用に買ったのですが、ちょっと誰かにあげるのに丁度いいです。

前回は母親にあげました。

メロンやさくらんぼをたくさん孫にくれるので。

 

前回は桜がありましたが、今回は夏仕様になっていました。

シーズンで違う味も面白いですね。

 

味覚音痴な私は、ほぼほぼ同じ味だと

思ってしまった・・・・!!w

抹茶だけ分別できました。

 

 

半額クーポンで2205円で買えました。

 

・ラーメン

6食で1000円。

しかも熊本県の豚骨?

豚骨は紅しょうがを入れて食べるのが好きです。

美味しい。

一食166円。

麺とスープだけなので、ネギや卵、メンマ、紅しょうがなどを

色々トッピング買って家で乗せ乗せで食べようと思います。

 

カップ麺とは違う楽しさです。

 

・ハンディー扇風機

こういう商品は一切持っていません。

もうUVパーカーとアームカバーと日傘、終わり!!

って感じです。

最近ドンキホーテに行き、何気に2980円するハンディーの

扇風機のスイッチをつけてみると、

今ってこんなに風力出るの!?ってくらい風がきました。

ドンキはエアコンで室内が涼しいのもありますが、こんだけ風が来たら、

それは価値あるな!!って思います。

それでちょっと気になって検索していたのですが、

こちらの商品は首から掛けられて、顔に風を送れるという優れもの。

顔しか出てないから、私。

 

昨年の秋に羽の物を買ったのですが、子供の友達が踏んづけて壊したのね。

あれはショックというか、親に言うてやろうか!!って思っちゃった。

報告もしてないだろうな。

あの子は色々を家のものを破壊していくので、もう来ないでほしい。

 

 

 

 

 

同じ商品を探したのですが・・・

いいなと思った商品は1000円ポッキリでした。

(2980円出さんのかい!!)

パステルカラーで可愛い。

置いたり、首にかけたり。

夏になったら旅行に行くので買っておこう!!

手ぶらで涼しいのはありがたいです。

日傘を持っているので、手が塞がるのは旅行中には不便です。

 

1000円のは欲しい方が完売でしたので100円オフの

クーポンの出ている1180円の商品を1080円で買いました。

欲しい色は何色か完売でした。

 

600ポイントほどポイント還元があります。

有難すぎる!!

(記載はされているけど、ちゃんとポイントは入っているのか!?

若干訝しい)

 

直ぐに届くみたいで楽しみです。

 

入院中に無駄に持っていこうかな。w

 

私の中ではちょっと旅行なんです。

スーツケースで入院しようかと思うほどです。

邪魔かな?

 

久しぶりになんか思い立って即買った感じです。