夫くんの誕生日。

 

私、我が子の分はいつも夫くんが、

夫くんの誕生日だけ私が買っています。

 

さて、忘れていた訳じゃないけど、

雨だし〜〜で何も言い出しませんでした。

 

 

 

 

 

ら。

「俺の誕生日のケーキ、俺が買いに行くか!!」と言い。

子供は、「う〜〜ん」程度で遊びに夢中。

 

ので二人で買いに行きました。

「私、財布なしでもいいのかい?」

「いいよ。」

 

と。

本当に自分で買うみたい。

セルフバースデーケーキです。

 

普段は百貨店に行くのですが、

散歩がてらシャトレーゼへ。

 

いちごのロールケーキでいいのですが、

なんとなく、小さいのを色々買うことになりました。

 

子供が好きな

・チーズケーキ

・チョコレートケーキ

・メロンのケーキ

そして私の鉄板の

・ショートケーキ

 

 

 

 

 

 

後はチョコバッキーとライン友達登録で配布される

ブッセ、65円。(半額クーポンにて)

 

を買いました。

 

まぁちゃんと私が払いましたが。

 

ケーキだけだと1500円程度だと思います。

アイスとブッセ込みで1700円程度でした。

 

めちゃんこ安く買えたw

 

我が子は、ドンキホーテやスーパーで時々開催されている

108円のケーキも「美味しいね」と食べられるので

シャトレーゼも普通に喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

毎年バースデーにはホールで3500円程度のケーキを

買い続けてることを思えば、

クリスマスとも合算するととってもお安く済みました。

 

因みに。

500円のめちゃ美味しいケーキ一個と、

108円のケーキ5個なら・・・・

後者を選択するらしいです。

 

上等なケーキ時々、チープなケーキでもいいのではと

思った意見です。

 

色んな味を食べることができて、

なんか満足度が高かったな〜〜〜思いました。

 

ショートケーキのスポンジはパッサパサですが。

メロンケーキの下のババロア?は子供は苦手で残しましたが。

チョコレートケーキのカップは美味しかったみたいです。