友人のお話。

 

新しく家を建てて、6000万円のローンが開始。

 

その地域で子供を育てています。

 

ある日、洗剤を買って、次の店に入るので

自転車の子供が座る場所に置き、

ビニルをチャックで留めました。

 

 

 

 

 

そのまま自転車の中に洗剤を置いて買い物。

重たいしね。

 

そこでも買い物をし、パン屋と八百屋にも

寄ったとのこと。

パンと野菜はチャックを開けて

子供の椅子の上に・・・

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

帰宅して子供椅子を確認すると・・・

 

パンと野菜はあるが、一番最初に買った洗剤がない!!

 

 

 

 

もし走っている途中で落としたなら絶対にわかります。

というか、落ちようがない・・

 

それがない・・・

 

はい・・・

盗まれたんですね。

ごっそり。

数千円分の洗剤なので結構な量です。

 

手癖が悪い人がいるのか、

この今の経済状況で貧困が窮してやってしまったのか・・

 

「せっかく買った土地でこんなことになるなんて!!」

 

って思っちゃいますよね。

 

因みに。

生活保護は、貧困に窮して犯罪(窃盗や略奪、強盗などなど)

をしない為にもお金を給付しているとか。

本当は犯罪なんてしたくないけど、それ以外にお金や食べ物を得る手段がないので

やってしまう場合もあるから・・

その選択肢を省くためでもあるらしい制度です。

 

知らんけど。

 

因みに義理の妹は

両家の両親から買ってもらったばっかりの

電動自転車を1年で盗まれました。

 

鍵をかけたままだったみたいです。

 

それは・・・とも思いつつ・・・

悪い奴もいるもんだ。

 

保育園の朝の送迎時に、電動自転車が10台並んでいると

圧巻ですね。

それだけで150万円置いているようなものですもんね。