基本的に

『子供は大きくなるので、自分の欲しいものがきちんと

固まるまでは消耗品と考える』

的な思いが根底にあり。

 

初めての我が子でも関わらず、

衣類代、靴・靴下も含めて頂き物・フリマアプリで購入した中古を

使っています。

 

母にも『初めての子なのに、中古ばっかりで不憫・・』と。

私はそうは思わない。

 

おもちゃも衣類を譲ってくれた方(複数名)が

一緒に渡して下さり、ほぼほぼ買ったことがない。

 

ようやく新品を買ったのは、

ニンテンドースイッチじゃないかな?

 

 

過去にもポイント消化で4台ほど購入しては

転売していた(ポイントを現金にしただけで利益はない。

知らない分野だったので下手すぎた・・・)

 

小六、小二の我が子は友達を思う存分・・?

遊んでいます。

 

下の子は特に、

バスケがしたいと言えば、ジモティーでボールを探し、

500円で購入して2回バウンドさせて

「もういい。」と結果サッカーを続けています。

 

 

 

 

 

 

クリスマスに「バズが欲しい」と言えばサンタがくれて、

(サンタもメルカリで中古を買ったと言っていました。)

その次の冬の大掃除に「もう要らない」と。

すっごい飽きっぽいのです。

 

 

 

 

ので、「欲しい!!」を真剣に捉えていない。

 

上の子は結構ちゃんと考えているので・・・

「考えた結果、別に欲しいものはない。」

に至るみたいです。

 

ので、あまり何かを買う・・がないのですが。

 

流石にそろそろ自転車がアレだな・・って思っています。

 

コマ無しを練習した16インチ?18インチ?を小二がまだ乗り続け、

体の割に自転車が小さいのでなんか滑稽で面白い。

本人は「これ、気に入っている!!」と嫌がってはいません。

 

因みに兄も使い、その前に他の子も使っていた中古です。

 

若干左に曲がる癖がある・・・?

 

ジモティーで3000円で買ったかな?

 

 

 

上の子は「マウンテンバイクが欲しい!!」と。

でしょうね。

小三男子は一時期それが欲しくなる。

 

 

 

 

おしゃれクロスバイクというよりは、

ダサめ、子供好きめマウンテンバイク。

 

無料でゲット。

何度もタイヤのパンクを修理しました。父が。

 

今、それぞれをそれを乗っていますが、

上の子がクロスバイクなんぞを乗って、

上の子のやつを下の子に・・・なんて母の思いがあります。

 

とうとう買うか!!

中学生も乗ってくれれば御の字!!

 

早速、「自転車買おうか!?これなんてどう?」

 

12000〜15000円でおしゃれで可愛い。

 

 

小さいし、場所を取らない。

中学生もでいける!!

 

何よりも今、スーパーセール中!!と思っていましたが、

上の子はあまり乗り気じゃない・・・

 

「欲しくないの?」

「・・・うん、別に今のやつでいい。気に入っている。」

 

「え〜〜下の子にあげて新しいのを買おうよ!!

下の子は上の子の自転車格好いいよね?」

「ううん、ぼく、今のでいい。」

 

と母の下心届かず・・・・

 

だって、本当にサイズ感がおかしくて、

大きな猿が小さな自転車に乗ってるみたいなんだもの・・・w

 

「これなら欲しい!!」が予算よりも5000円〜1万円以上

アップのクロスバイク。

 

 

 

 

むむむ・・・・

 

うまいこといかんな・・・

 

けど、ちゃんと格好いい。

これは中学と言わずに、高校まで乗れるかも。

 

商品が良ければ10年は乗れるかも・・・!!

 

すると下の子・小二が「ぼくは電動がいいな〜〜〜」

 

ちびっ子は黙って足こぎ乗ってろ!!!

 

初めて、自転車を新品で買うかな〜〜

 

後、私の計画ですが。

我が子がブランドに興味を持ったら

中学生でも、高校生でもプラダでもヴィトンでも

新品の財布を買う事です。

 

 

 

 

 

ちょっとおじさんっぽいね。w

 

そんなことを思って、他の部分は倹約していますが・・・

 

もうその頃には、財布を持つという概念がないかも。

 

スマホをアイフォンの最新版がステイタスかも・・・

消耗品じゃん・・・