肌が白いのがちょっと自慢です。

 

ので全身長袖で一年中過ごしています。

秋になると、室内の半袖の時には

「肌白いね〜〜」とよく言われます。

 

はい、そうなるように、日々

怠らずやっておりますので。

 

けど、顔はやっぱり追い付かず・・・

20代の日焼けがきたのかシミはちゃんと出ています・・・

 

シミ取りしたい。

 

さて。

紫外線はシミだけではなくたるみなどの

原因と言われて久しいです。

 

これ以上は・・・!

と日々抗っています。

 

けどもね。

やっぱりちゃんと夏を楽しみたい気持ちはあります。

特に海水浴やプールなどの水系や

アスレチックなどのアウトドア。

 

私のいで立ちは・・・

・ラッシュガード(帽子付きで鼻まで隠せるやつ)

・サングラス

・Tシャツ

・長ズボンやロングスカート

・靴下

・アームカバー

 

で肌を出しません。

 

これを昨年買いました。







 

メンズの大きなサイズを。

生地がスッカスカで風をよく通します。

腕もしっかり長さがあるのですが、

やっぱり余裕を持ってアームカバーをしています。

 

 

 

これ、今年見つけたのですが、

めたんこおもしろくないですか?

モデルさんにソフトクリームやコーヒー持たせるのが

なんで?って感じでオモローです。

飲めないじゃん。

 

 

つば付きの帽子でチャックを閉めると鼻まで隠れます。

天才!!

ポニーテールをしているとちょっとフードが

引っ張られる感じ・・・

後、ポケットがたくさんあるのはいいのですが、

・財布

・鍵

・スマホ

を入れると重さで肩凝ります。

 

ワークマンのつば付きパーカーも買いました。

仕事用とプライベート用。

どっちをどっちで使っても別にいいんですけどね。

 

飲む日焼け止めを使っている人を一年中観察していましたが、

やっぱり水着で海に行くと日焼けしていました。

 

ので物理的にカバーです。

 

日傘も・・・

 

ポチッと押すと開くやつです。

意外に便利ですが、風が強いとちょっとヒヤヒヤします。